※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の体重が減少しています。最近7.2kgで、離乳食は2回食で、授乳は6〜7回。体重が1ヶ月で100g減少し、心配です。ミルクや病院受診を考えています。

8ヶ月の娘の体重が減っていました。
最近8ヶ月になり体重は7.2kgでした。
離乳食は最近2回食になり、完母で1日6〜7回授乳しています。離乳食はモリモリ食べていたので体重絶対増えてる!と思っていたら1ヶ月で100g減っていました。
6ヶ月頃までは順調に増えていたので、大丈夫か心配です。
よく動くからでしょうか、、😢
よくよくみると5ヶ月からあまり増えていません。
ミルクをあげたり、病院受診したりするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100gだったら誤差だと思います😊💖
運動量も増えてくるし横ばいの子も多いです。

おしっこやうんちもしっかり出てますよね?😊

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    誤差ですかね🥹ずっとゴロゴロ寝返りしたり跳ねたりで動いてはいます。おしっこうんちも4〜5回はしっかり出てます。
    市に相談したらおっぱいが減っているのかもと言われました。哺乳瓶拒否で心が折れ、ミルクは4ヶ月ほどあげてなかったのですが、今日試してみたらゴクゴク飲んで手のかかる寝かしつけもすんなりでした。
    もしかしたらおっぱいが足りなかったのかもしれません、、😢

• 5月20日