※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
お仕事

育休中で収入なし。保育園に入れずに稼ぎたい。柔軟な会社だが、上司に相談すべきか悩んでいます。

相談させてください。

いま育休中ですがもともとフルリモートの
パートしてました。

妊娠中もわりと自由に働かせてもらい、
体調がわるいときは抜けていいみたいなかんじでした。

パートなのでもちろん産休手当みたいのはないので
収入なしです😭

保育園はいまのところ入れる予定はありませんが
すこしでも稼ぎたいのが本音です。

わりと柔軟な会社ですが、上司に相談するべきでしょうか?
上司は男性で、1児のパパでもあります。

コメント

みふ

仕事復帰を相談したいということでしょうか??
相談する分には全然いいと思います!
ですが、たとえリモートでも、今は良くてもだんだん動けるようになったりすると保育園預けないと難しいんじゃないかなと思います…

  • ままり🐣

    ままり🐣


    そうですね、復帰したいけど
    完全に復帰するのはむずかしいかなと😭

    そうですよねー、
    目が離せなくなりますよね、、

    旦那とも話してみます😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

時間に縛りがないような業務であれば仕事復帰できるかなぁと思います!

わたしもフルリモートのお仕事をしていましたが、同じポジションで自宅保育しながらお仕事している人もいました。お昼寝中や夜寝た後、早朝などに勤務されてました。

  • ままり🐣

    ままり🐣


    そうなんですね!
    フルリモートだとわりと自由ですよね😅

    自宅保育しながらだとぜったい大変だなあと思いつつもすこしでも収入がほしくって😭

    ちょっとまた考えてみます🙇‍♀️

    • 5月20日