※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Kids mama
妊娠・出産

赤ちゃんに異常があった時に、父に伝えるタイミングについて悩んでいます。母は父にも言うべきだと言いますが、自分は連絡を絶っているため、出産後に母に伝えてもらう予定です。母に伝えると余計な心配をかけるか心配しています。

自分の実家が遠方で、お腹の赤ちゃんになにか異常があった方に質問です。

赤ちゃんに異常があったよ、と親に伝えたのはいつですか?

父は嫌いなので母にだけ言うつもりですが、いつ言おうか悩んでます。

母は父にも教えてあげなよ〜派ですが、私は本当無理で連絡全て断ってる状態なので、出産後に母から父に言ってもらおうとは思ってます。

今母に言うと、余計な心配かけるかな?とか
LINEの「大丈夫?」の頻度があがったりして自分がしんどくなったりしないだろうか…とか
いろいろ考えて悩んでます。

コメント

ママり

私は母と仲良く、妊婦健診どうだった?とかLINEのやりとりを常に頻繁にしていたので母にはわかってすぐに伝えました。
父、義両親には生まれてから伝えました!

• 6Kids mama

6Kids mama

コメントありがとうございます!✨

• 5月20日