※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりをしていたが、最近喃語が少なくなり心配。おすわりも苦手。喃語が遅い方いますか?

口がぽかんとしている事が多かった為低月齢の頃からなるべくおしゃぶりをして鍛えていました。
離乳食を始めてから口を閉じてる時間が増えて一安心したものの今度は喃語がほとんどなく静かなのが気になってしまいました😂💦
これから増えてくるといいのですが心配です。
喃語遅かったよって方いますか?
ちなみにおすわりも苦手なようで座らせてあげでグラグラです🥺

コメント

たぬき

上の子が喃語皆無でした☺️
10ヶ月健診で喃語がなさすぎて要観察になったくらいです😂 いきなり1歳くらいから単語を喋ってました😮‍💨
同じく上の子がお座り苦手で10ヶ月検診でつかまり立ちも出来るしずり這いもするけどお座りは出来てませんでした💦 けどその2週間後くらいにいきなり1人で座っててひっくり返るとかもほぼなく安定してました🫶🏻