※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘がRSにかかり、5日目で食欲がなく、フルーツやアイスしか食べず、たまに戻す状況が数日続いています。機嫌は悪く、1日中ゴロゴロしています。

2歳の娘がRSにかかり5日目なのですが、食欲がないのかご飯を全く食べません。フルーツやジュース、アイスは食べたい!というのでちょこちょこ食べますが、たまに戻しちゃったり。水はめっちゃ飲みます。
ただ1にちを通してフルーツ少しとアイスちょこっとしか食べないのが数日続いているのが心配で、、、
機嫌は良くなく、1日中ゴロゴロしてテレビ見ています。

コメント

はじめてのままり

うちも上の子がRSなうで、
最初の1週間は高熱続きで食欲もなくて、薬とポカリとほんの少しのりんごだけ食べてました🥲あと低血糖予防にラムネを食べさせてました!
食べれなくても水分さえ摂れていれば大丈夫と看護師さんに教わりました!
RSしんどいですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    なるほど!ラムネうちも食べさせてみます💪ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭🤍

• 5月20日