※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

ベビーダノンがヨーグルトじゃない理由は何ですか?サイトには赤ちゃん用のヨーグルトと書いてあるけど、違うのですか?

ベビーダノンがヨーグルトじゃないと言われているのはなぜですか?サイトには赤ちゃん用のヨーグルトですって書いてありますけど、違うんですか( ˃ ˂ )?

コメント

✿さとあゆ✿

最初は無糖のヨーグルトがいいです!
ベビーダノンはかなり甘いので…( ˟_˟ )

• rsp

rsp

ありがとうございます*⸜( •ᴗ• )⸝*
    無糖食べさせたらすごい顔しました😂(笑)

• 4月5日
節

甘いらしいですね。食べた事がないのでわかりませんが…😂
赤ちゃんのうちから糖分摂り過ぎるのも怖いので、無糖のプレーンあげてます。
不味そうにしてたら、そこにバナナとか果物入れてあげればよいかも❤

• rsp

rsp

ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    バナナ大好きなのでちょうどいいです♡♡

• 4月5日
さるあた

ベビーダノンそんなに甘くなかったですけどね。
うちの息子はベビーダノンでも酸っぱそうな顔してました(笑)

• rsp

rsp

そうなんですね!まずは自分で食べてみないとだめですね!うちの子も酸味にはうるさいのでダメかもしれない(笑)

• 4月5日

私もよくわからないのですが、母がどちらかといえばチーズっぽいかんじと言っっているのを聞いた事があります

• rsp

rsp

チーズですか( ˙ө˙)チーズケーキみたいな感じですかね😅似てるような似てないような(笑)

• 4月5日
ひろ

両方試されては?
うちはベビーダノンをなぜか嫌がりプレーンにバナナとリンゴいれたら食べました。
食感も少し違うと思います。プレーンは親の私が食べても酸っぱいので子供食べて、よく平気だなと思いました。一つまるまる食べなきゃいい話かと。

• rsp

rsp

試してみます!!

• 4月5日
チィーパッパ

甘かったです。うちの娘はやっぱ美味しいのか1つじゃ物足りなくもっと食べたいってなってたので、美味しくかんじるんだと思います!
プレーンのヨーグルトよりお高めなのでなるべくプレーンのヨーグルトにしておばあちゃんとかが買ってくれたのをあげてました(^^)

• rsp

rsp

やっぱり甘いんですね!プレーン全然食べない子で迷います(´•₃•̥`)

• 4月5日
おかめ納豆

私もそれめちゃくちゃ気になって、調べたんですが笑

ヨーグルトの定義&乳酸菌は入っているが、ヨーグルトの別名で考えた時(発酵乳で考えた時)の基準に満たないから...といえ問題かと思いました¯\( ˘–˘ )/¯

ここに載せていいのかわからないので..
1度検索してみてください☹

知恵袋でわかりやすく回答されてる方がいますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• rsp

rsp

知恵袋見てみたんですが、今のベビーダノンはヨーグルトになったって書いてる方もみました!昔のベビーダノンはヨーグルトじゃなかった…的な感じですかね( ´•ω•` )
    試しにあげてみようかなぁ

• 4月5日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

甘い と言われてることが気になってますか?(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2層の下はプレーンで甘くないので少しずつ下のプレーンからだといいのかなっ?😘

私は何も考えずw
    ベビーダノンあげちゃってます(´>∀<`)ゝ

• 4月5日