※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が鼻水が治らず、カルボシステインシロップを処方されても改善せず、以前混合された薬が効果があったことがある。今日の診察で同じ薬を希望してもいいでしょうか?

鼻水の薬について。1歳3ヶ月です。保育園に入ってから鼻水がずっと治りません。その間に風邪も引いてますが、風邪が治っても鼻水は治りません🤣
かかりつけの小児科で、痰切りのカルボシステインシロップを処方してもらってるのですが、なかなか良くならなくて。
2月頃に、カルボ…シロップにレボセチリジン塩酸塩シロップを混ぜたものを出してくれたことがあって、その時は良くなったようか気がしました。

今日これからまた診てもらいにいくのですが、
こちらから先生に2月と同じように、2種類混ぜてくれた時と同じのにしてほしい、なんて言ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レボセチリジンってアレルギー鼻炎の薬ですよね!それ使ってた時に効いてた気がするので、出来れば欲しいと相談するのは問題ないと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日そのように先生に伝えて処方していただけました!
    助かりました😊

• 5月21日