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はじめてのママリ
お金・保険

産前産後休業手続きは会社が行うことがあります。本人が手続きをしなくても大丈夫ですか?

産前産後休業取得申請書や、産前産後休業届、育児休業取得者申請書などは
会社がしてくれて、
何も手続きふれていないと言う方おられたりしますか?💦



コメント

ママリ

手当系ではなく、あくまでも休業の取得に関する手続きという認識でいいですか?
それなら私はどれも記入した覚えはありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手当系と、取得に関する手続きもどちらもと言う感じです!

    休業届とかも出しておらず口頭でみたいな感じでしたか?

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    手当系は全部自分で書くところは書いて提出しましたね😓

    産休育休は会社の書式の休業取得申込書みたいなやつは書きましたけど、社外に出すやつは職場の人が全部やってくれました。

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    会社の書式があったのですね!
    聞いて見ます!ありがとうございます!😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

母子手帳のコピーが必要と言われたので提出して、別の書類も出しましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな書類だったか覚えていますか?🥹

    • 5月20日