※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

北斗晶さんに賛否があるけど、初孫を可愛がるおばあちゃん。義母との関係が難しく、羨ましい義祖父母がいる。

北斗晶さんに賛否あるみたいなんですが、
おばあちゃんとしては初孫をすごく可愛がってて微笑ましいなぁって思います。

ただ息子がプロポーズするって言ったらセッティングしたり嫁がプロポーズ受ける可愛い服を持ってないだろうと勝手に服を買って嫁着させたり…
うちの嫁はセンス悪いとかダサいとか嘘でもテレビで言われたくない…
旦那がプロポーズするのに義母と相談してセッティングしてるとか無理すぎる。
やっぱ義母との相性って大切ですよね。

うちは孫をあまり可愛がってくれないし遊びに行っても小言を言われて嫌な気持ちになるだけなのでなるべく会いたくないです。
おばあちゃんとしても義母としても嫌です。
なので孫をとても可愛がってくれる義祖父母がいる方が羨ましいです。

コメント

マルちゃん

うちは同居ですが、旦那両親は孫に対してかなり微妙です…。
お祝いも里帰りの時も何ももらわなかったし…イベントもお金かかるからかやらない。
実家の両親はかなり可愛がってくれて、節句やその他のイベントは実家でやってますよ。

私はテレビを観たり、Instagram観ながら北斗さんみたいなおばあちゃんいいなぁ〜って感じます。
やりすぎな感じは賛否両論ありますが、息子の事もお嫁さんの事も大事なんだなぁ〜孫は更に可愛いんだろうなって思いホッコリします♡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    うちも自分の実家の両親は毎日TV電話するくらい溺愛してて娘としても嬉しいです✨
    うちは初孫ではないですが初孫フィーバーで盛り上がってるのを見るとなんだかほっこりしますし羨ましい気持ちにもなります✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

北斗晶さんの件、私もちょっと思ってました😂
北斗晶さんは好きですが義母にはほしくないです😂
すごい首突っ込んできそうで

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですよね…🤣義母として過保護すぎるし色んなことに首突っ込みすぎですよね💦
    付き合ってるとき息子にエッチしたか聞いたってドン引きしました😇旦那だったら吐きます😇
    おばあちゃんとしてはいいおばあちゃんかもしれないですが👶

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは義母がグイグイ来るタイプでかなりストレスなので、無干渉なところが羨ましいです🥲
実両親も近くに住んでるので、特に困らないので🥲

ちょうどいい距離感が大事ですよね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとちょうどいい距離感大切です!

• 5月20日
icchi

雛人形とか凄いですよね😂お嫁さんも内心どう思ってるかわからないですが、あくまで他人なのでお嫁さんのペースや子供への接し方を理性をもって対応しないと、んー…ってなってきそう😂お嫁さんの実家はどう思っているのかな🤔自分の子供が同じような感じだと、もっと娘や孫に会いたいとか思っちゃうなぁ😥
お金では負けません!!みたいに見えちゃって私はダメですね😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もお嫁さんの実家はどう思ってるのか気になりました…!
    そしてお金では負けません‼︎って私も全く同じこと思いました🤣
    もうお嫁さんのご両親が口出せないように孫独り占めしてるんじゃないかってくらい色々面倒見過ぎてますよね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😅
そんな人なら全て嫌になりますね。
可愛がらなくていいとまで
思ってしまいそう。。

義両親は干渉せずって
感じで楽でした!
けど、可愛がってもらってましたし
私もよくしてもらえました。

離婚しましたけど、
いいご両親でした。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

可愛がってもらえるの羨ましいです✨
    うちはほんと会うたびに嫌な気持ちになるので🥲

• 5月23日
らん

北斗晶さんのブログたまに読むとめちゃくちゃ溺愛してますよね💦

うちの孫感強すぎて私は無理です😂😂💦
あそこは嫁さんがすごい覚悟で結婚したんだなって思います笑

会わないと文句言われそうだし、あげたものは絶対使わないとだろうし、行事はほぼ招待しないとダメそう〜
私には無理です〜
ほっといて欲しいタイプです笑笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お嫁さんすごいですよね…
    プロレスラーの後輩としてって言うのもありそうですよね😂
    でも何にでも顔出して口出されたらたまったもんじゃないでね😇

• 5月23日
ぴぴ

実家に可愛がられたら充分!タイプなので
あんなに来る義母無理すぎます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お嫁さんのご両親はどう思ってるんですかね🫨
    可愛がってくれるのは嬉しいけど限度って大切だなって見てて思います🥲

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

あそこまでうちの嫁!うちの孫!感出されて扱われたら普通は嫌そうですよね😱😱
    でも何かのテレビかで奥さん親とそんなに仲良くない…みたいなのは見たので気にしないのか…😅

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですね…😳
    だから帰国した時も北斗家に何日もいたり、産後は北斗晶が1ヶ月くらい海外へ行ってサポートしたりしてたんですね!
    どんな義母でも嫁次第なところありますね😂

• 5月23日