※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

帝王切開から11日経過し、悪露について相談です。出血が赤→茶→黄→再び赤に変化し、不安です。子宮収縮に問題があるのか、病院に連絡すべきか悩んでいます。

帝王切開で出産してから11日が経ちました。
悪露のことについて聞きたいです。

最初は生理みたいに赤い出血があり
日に日に茶色になり、黄色?ぽくなり、
そろそろ終わるのかな?と思ったら
また生理みたいに赤い出血が出ました。
終わりそうな雰囲気だったのに、、、

これは大丈夫なんでしょうか?💦
子宮の収縮がうまくいってないのかな?
みんなこうなるのかなー?

病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

コアラ−5kg

私も産後入院中からだんだん少なくなってきて、茶色になり、退院してからもあまり出なかったり、日によっては出たりとかバラバラでした。普通1ヶ月はオロってあるみたいなので、産後2週間ごろにあまり出ないと子宮に血が溜まってるかも?と保健師さんから言われたけど、結局1ヶ月健診で問題なかったです😊

あかりママ

まだまだ終わりませんよー!
あと20日から一ヶ月かかると思ってください!
もしかすとそのまま生理に繋がるパターンの人もいます!

ショーコラ

大丈夫ですよー!
私は赤くなったり黄色くなったり、量が増えたり減ったりしながら少しづつなくなって行きましたよ('ω')

ma--

私も同じ状態でした💦
ちなみに私は3ヶ月半悪露が続きました!

心配だったので病院に行ったのですが、私の場合は特に問題なく、ただの悪露でした🙄

何もないかと思いますが、少しでも不安でしたら病院に相談した方が良いと思います( ゚д゚)

ママリ

22日に帝王切開したものです。私も入院中に悪露が終わると思ってたら退院してから悪露が増えて心配しています。
上の方たちの意見を聞いていたら大丈夫そうですね(・_・;