※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

八戸市の妊婦健診で風疹抗体が低い方への予防接種について、接種の有無や詳細を教えてください。

八戸市の方で妊婦健診時の検査で風疹抗体価が低かった方。予防接種はどうされましたか?
接種した場合、産後何ヶ月に、どこで受けられたか、ワクチンは風疹単独o混合だったのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産2日後に入院してた産院で打ちましたよ!
妊活前に風疹ワクチン打っていて、2回目だったので自費でしたがワクチンは単独だったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    入院中に接種されたんですね。自費だとどれくらいかかりましたか?

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4千くらいだったと思います🤔
    退院の時、入院費と一緒に請求されました!

• 5月20日
nani

一人目の産後入院中に打ちました!
今回市民で検査した時また抗体がなくなってて産後入院中に打ちたくてお願いしたら断られました笑
まだ打ててません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    忘れないうちにすぐのタイミングで入院中にできるといいですよねー。
    市民は断られたんですね💦

• 5月20日
  • nani

nani

一人目の時、八クリで産んだんですが向こうからワクチン打ってくー?って言ってくれて打てました🥹✨
    市民は自分で病院受診して打って下さーい←でした😇笑

• 5月20日