※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

配達員が勝手に駐車し、謝罪もない。同じことが再び起こる可能性に不安。

自宅に帰って来たら、配達員の方が勝手に我が家の駐車場に車を停めて、我が家の隣のお宅に郵便物を届けようとしてました。
そこの配達員はどこの会社か不明です💦
クラクション鳴らしたら、配達予定だった家の目の前に車を停め直してましたが、こちらからどうしてここに停めてたのかと問うまで、謝罪もされずでした。
結局、すみませんというだけで理由は不明です。

我が家は角地の家のオープン外構で、袋小路なので切り返すのが面倒でちょうどよく使われたんだろうなと思いますが、勝手に停めておいて自ら謝罪すらもないって、普通にあり得ないですよね?
そして、また留守の時に同じことをされる可能性ありますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことされますね💦
その人だけじゃない可能性もありますし、
車が入れないようにめんどくさいですがチェーンとかポール立てる対策はした方が良いと思います😭

うちも袋小路型の住宅街なんですが、
駐車場なにもなかったらそこでUターンとかめっちゃされます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年半住んでて今回初めてこのようなことに遭遇しましたが、日中仕事で留守にしてることも多いので、対策必須な感じですね😵‍💫💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分今まで気づかないうちに普通にされてたと思います😭
    うちのはコンクリにタイヤ痕とか足跡ついてて発覚しました😩

    防犯カメラをダミーでも見えるところにつけるとか、
    やばいと思わせないと普通にされると思います😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    前面道路も4mと狭く、ポールとかチェーンをすると駐車しにくくなるので、敢えてしてなかったんですが、それがこの結果ですね😓

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不法侵入ですし本当にやめてほしいですよね🥶

    • 5月20日
はな

そういうときは、名刺もらったり、会社名名乗らせたほうがいいです!!
ママリさんちに配達はなかったってことですもんね。

はじめてのママリ🔰

お隣さんと良好な関係でしたら、事情を説明して配達会社や担当者を教えてもらえばクレーム入れられますね💦不在票でもいいですし🙌

さすがに敷地内までって他の業者はしてなさそうですが…、今回の業者も個人委託なら今後も繰り返す可能性はあるので、対策はしておいた方が安心ですね😣