※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパパやおばあちゃんを好むことで不安や寂しさを感じています。同じ経験をした方いますか?

生後11ヶ月の娘がいます!毎日一緒にいるのにママよりもパパ、おばあちゃんの方が大好きそうです😭😭😭笑
わたしは悲しいし寂しいです😭笑 将来嫌われたらどうしようと不安になります😭😭同じような方いらっしゃいますか?😭😭笑

コメント

りーまま

私そんな感じです!
いつも一緒にいすぎて飽きられてるのか2人きりでいる時はベッタリしてくるのにパパが帰ってくるとパパのところに行きばあばが来るとばあばとパパの所に行き来してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!!我が家もそんな感じでママは蚊帳の外ですか🥲という気持ちになります😂

• 5月20日
まー

同じです。ママはいなくても平気、パパやばあばはいなくなるとギャン泣きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭さみしすぎますよね、、😭同志がいて安心しました😭笑

• 5月20日
  • まー

まー

私は楽できるのでありがたいです😅

• 5月20日
すよん

うちもそんな感じでした😅
物心つく前は父親と関わりがほとんどなかった分あまり騒がれてはなかったですが、義理の両親と同居なので、姑がリビングに来ると、私がどんなに抱っこしてても足で蹴り出され、そのまま「ばぁば〜」と行かれるほどおばあちゃん大好きだった頃ありました🥲
姑は私にマウントとりたがるので「勝った」って顔してきますが、その時みんなに言われてたのは「なんだかんだで母親一番だから、そのうちお母さんの元にしか行かなくなるよ」と励まされてました。笑
私も自分いる意味ないじゃんって何度も泣いたりしましたが、気づくとお父さんっ子になり、今じゃおばあちゃんの言う事はあまり聞きません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばぁば、パパが来るとわたしの腕から抜け出そうとします😭泣きたくなります😭笑わたしも母親が1番だから、、と慰められてますが辛いです!!泣

• 5月20日
  • すよん

すよん

同じです全く同じ💦
    私母親なのにって思いますよね、どんなに慰められても「今」がそうじゃないと受け入れられないですよね…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭別に怒ってる訳でもないのになぜかママ以外が好きみたいです😭笑同じような方がいて安心しました😭🫶

• 5月20日
  • すよん

すよん

少なからずそういう経験してる人はいますよ💦
    私もその時期がほんっとうにつらかったです。いろんなところに何度も相談しました。
    あまりにも悔しくて、羽交い締めにして泣かせてしまった事もありました💦
    今は娘はその心配はないですが、今度産まれてくる赤ちゃんが同じようになるんじゃないかと心配してますもん😓

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはYouTubeで検索しまくって、こういう赤ちゃんもいるってことで無理やり安心感作ってました😭笑 赤ちゃんうまれるんですね😍どんな子が産まれてくるのか楽しみですね😍🧡

• 5月21日
  • すよん

すよん

こればかりは仕方ないんでしょうね、何度も何度も今だけだからって言われて、その環境と時間だけ必死に我慢して…でしたし😭
    赤ちゃん、楽しみなんですが、姑が世話好きなのでまたとられそうな気がしてます🥺💦

• 5月21日
ママリ🔰

うちもママいなくても平気です🥲さみしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭寂しいんです😭😭笑

• 5月20日
mii

私自身がお父さん大好きっ子でした😂
お父さんが出かけるだけで泣き叫びまくってて、正直お母さんはオマケくらいな感覚だったと思います😂

ですが、思春期に迎えてからはお父さんよりもお母さんっ子になり、母と仲良くしてます💗

娘さんなので、パパっ子もあるあるなのかなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂わたし自身パパ大好きで、今はお母さん大好きになっています😂きっとそうなってくれると信じてたっぷり愛情注ぎます😭💕

• 5月21日