※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が口をモグモグさせるようになりました。歯はまだ生えていない様子で、心配しています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。

最近口をモグモグさせるようになりました。
おっぱいを吸うようなチュパチュパというのはもう少し前からしてたのですが、モグモグさせるようになったので気になりました。
ネットで見てると色々怖いことも書いてあるので(;ω;)
うちの子もモグモグしてたよーってのがあれば教えてください(´・ω・`)
歯はまだ生えてこなさそうな感じです(´・ω・`)

コメント

こった

うちの子は上唇を噛むようなモグモグの時期と下唇をモグモグの時期がありました!ゆるさんのおっしゃっているモグモグと同じかわかりませんが(*´-`)可愛いかなぁ😍って呑気に過ごしちゃいました笑

樹莉

4カ月位から口をもぐもぐさせてましたよ
私は離乳食始める準備かなぁって思ってました

ママまぁ

うちもモグモグしてましたよ

まさか歯が生えるのかな?とかひよ爺が乗り移った!(旦那のオリキャラ(笑)とか呑気に見てました( ̄▽ ̄;)

三ヶ月ですが
うちもモグモグしてます…💧

はっちゃん

お腹にいた時から3ヶ月たった今でも口もぐもぐ、チュパチュパしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

540

うちももぐもぐ?もきゅもきゅ?言ってます!笑
可愛いのでとくに何も気にせず見守ってますよ❤️

ビーバー

ウチの息子も最近下唇を使ってチュパチュパ、モグモグしてます!!
調べると怖い事が書いてあって気になってました^^;
皆さんあるみたいで安心しましたー。