※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

男性が抱っこ紐を使っている姿について、他人の意見に悩んでいます。自分は育児感覚が好きだが、姉に貶されたことで凹んでいます。皆さんはどう思いますか?

本日何度もすいません!

抱っこ紐付ける男性って嫌ですか?
うちの人は外出時に率先して紐付けて抱いてくれるのですが、姉に「男性が抱っこ紐付けてる姿無理(笑)パパは紐付けないで抱いて歩いてくれる!」と言われました(´・ω・`)
ちなみにうちの子は1歳で姪っ子は6ヶ月です。
両家とも車はなく、移動は徒歩+地下鉄です。

見た目について結構言われ、自分の旦那を貶されてる気がして凹みました。
私的には育児してる感じがして好きだったのですが…。

皆さんはどう思いますか?

コメント

えー私は逆に素敵だと思って見てますよ😳❣️
育メンだなー良いパパさんだなって思いますよ😊✨

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    育メンに見えますよね✨私も同じ様に思っていたので嬉しいです(*´∀`*)

• 4月2日
りぃちゃんまま

全然嫌ぢゃないです
無理ってはじめてききました。

• ワンワン

ワンワン

私もなんの抵抗もなかったので「え、何が嫌なの!?」と聞き返しましたが「男性が抱っこ紐をしてる見た目が」と…感性の違いなんですかね?(;´д`)
    でも質問してみて姉が稀な人みたいで良かったです!(笑)

• 4月2日

うちも車はないですー!
外出の時に、抱っこ紐付けてるパパさん見ると羨ましくなります❤️
うちは旦那が外で抱っこ紐付けるのは嫌がって、家の中でのみ付けてあやしたりしてくれてます。
微笑ましくて、私は好きですけどね💕

• ワンワン

ワンワン

外で抱っこ紐は恥ずかしいのですかね?🤔
    でも家では付けてるギャップが良いですね!優しいパパって感じします✨
    微笑ましいですよね、凄くわかります(´;ω;`)❤

• 4月2日

退会ユーザー

旦那はシャイさんなので、ベビーカーを押すことも最初はためらってました(><)
    今はベビーカー押すのは率先してやってくれます😁
    外での抱っこ紐は、これからですね!笑
    息子が重くなって大きくなってくれば、私では抱えきれなくなるだろうし、第2子でも出来たら嫌とは言ってられないはずですし☺️
    家では人目もないので、優しいパパやってくれてます👏ありがたや~
    抱っこ紐無しで抱っこしてるパパももちろんカッコイイですけど、抱っこ紐で抱っこしてるパパは、私には微笑ましく、オシャレに見えます👀✨

• 4月2日
mamami

うちは抱っこ紐してほしいのにかっこつけてしないのが嫌でした…
抱っこ紐だと、両手が空くのでバッグも持てます。
手で抱っこしちゃうとバッグや荷物は持ちにくいので…
旦那がこどもを抱っこしたがり
わたしがいつも旦那のカバンや荷物をたくさん持って歩いてました(^_^;)

• ワンワン

ワンワン

姉旦那が紐しない理由も多分かっこつけです…または姉が止めて!と言ってるか…絶対嫌とまで言っていたので(;´д`)
    確かに抱っこだと手が塞がって荷物持てないし、何よりその状態で駅の階段とか怖いです…ちょっとした買い物とかは気になりませんが、義実家行く際の移動がずっと抱っこと聞いてビックリしました(´・ω・`)

• 4月2日

抱っこ紐つける男性のなにが無理なのかわかりませんw
率先して抱っこしてくれるなんていいパパさんだと思います(^-^)
うちの旦那にもやってもらいたい笑

• ワンワン

ワンワン

見た目が受け付けないらしいです(;´д`)
    私もそんな主人が好きなので嬉しいです(*´∀`*)
    旦那様少しでもやってくれると良いですね…!

• 4月2日

夫が抱っこする係なので(笑)抱っこ紐してますよ〜
短時間であれば抱っこだけでも大丈夫らしいですが、やはり重いですし…何かあったとき危ないですよね。
あと、寒いときはくっついて温かいらしいです(*^^*)

外で見ても、何とも思いませんけどね…
カッコ悪いってことですかね(?_?)

• ワンワン

ワンワン

うちも「今日どっちが抱く?」と聞きますが、ほぼ主人です!(笑)
    私も短時間なら大丈夫だろうけど、義実家(結構遠い)行く際に紐なしで移動してると聞いて危ないなぁと思いました…紐付けた方が落とす心配ないし安心ですよね(>_<;)

見た目が受け付けないらしいです(;´д`)
    女性が付けるのは当たり前だけど、男性が付けるのは違うと思ってるみたいです…

• 4月2日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私も素敵だと思います(^^)
抱っこ紐してるパパさん割りと見かけるので、違和感もないです!

何自慢ε-(´∀`; )って感じでいい気にはならないですよね💦
久しぶりに抱っこ紐使った主人は、ルンルン気分で付けてました(笑)

• ワンワン

ワンワン

私は近所であまり見掛けないのですが、人気の多い所に行くと普通に居てホッコリします(*´∀`*)

本当それです…私には見た目優先にして危険にさらしてる気すらします(;´д`)笑
    ご主人可愛らしいですね!(笑)

• 4月2日
chikoyuki

パパが率先して抱っこしてくれるなら、格好なんてどっちでもいいです!
そんなの抱っこしてくれるパパ本人の好きにさせてあげたい!

ちなみにうちの夫は抱っこ紐が好きじゃないらしく(締め付けられる感じ?)使わなかったですが、使った方が楽なのにーといつも思っていました。

• ワンワン

ワンワン

旦那さん自体が抱っこ紐を嫌がるケースも多いみたいですね(>_<;)

• 4月2日

うちの旦那は
抱っこ紐やらせてよーって
逆に言ってきますよ😂💕
私で紐を合わせてて
ずらすのめんどくさがって
やらないですけど😂

• ワンワン

ワンワン

抱っこ紐やらせてよーって可愛らしい旦那様ですね!✨
    紐調整面倒なのはわかります!笑
    うちも主人太めなので合わせるの大変です😂

• 4月2日
にゃんにゃは

いいパパさんですね!!
うちも率先してつけてくれてますよ!
抱っこだと腕が痛くなるみたいで😅
もし気になるんでしたら、抱っこではなくておんぶにしてみてはどうですか??
見た目リュックみたいになりますし(笑)
子どももおんぶ安心しますよ😊

• ワンワン

ワンワン

同じですね!良い旦那さん(*´∀`*)✨
    ずっと抱っこだと手しんどいですよね(。•́•̀。)💦
    私は見た目気になりませんが、姉と同じ主観の方がいるのかが気になっちゃいました(>_<;)

• 4月2日
ドナルド・ダック

今日出かけた時に「抱っこ紐どっちがつける?」って聞いたら
即答で「俺ー!!」って言ってくれました♪
土曜日ということもあってか他にも抱っこ紐をつけているパパさんたくさん見かけましたよ!

全然アリだと思います♡♡
妊娠中そんなパパさんたちをみて「いいパパさんなんだなぁ♪」と思ってみてましたよ!

• ワンワン

ワンワン

優しい旦那さんですねー、微笑ましいです(*´∀`*)✨

意外といますよね!時々イケメンなパパさんが抱っこ紐付けてるギャップに萌えます(笑)育メンって感じしますよね✨
    嫌って方少なくてホッとしました(*´∀`*)

• 4月2日
かおる

うちの夫も抱っこ紐で抱っこしてお散歩に行ってくるますよ〜
よくおばあちゃん世代に話しかけられると嬉しそうに帰ってきます!

私も無理って気持ちは全くわかりませんね。
むしろ手前みそですが素敵だと思ってます。
人様のご親族にこう言うのも悪いのですが、お姉さまの価値観、古いですね!

• ワンワン

ワンワン

抱っこ紐でお散歩に行ってくれなんて優しい旦那様ですね(*´∀`*)✨
    うちの人も年配の方に声かけてもらうと嬉しいみたいです♪

やはりちょっと難しいですよね…何がそんなに嫌なのかサッパリです(;´д`)
    本人達が嫌ならそれはそれで良いけど、わざわざ伝えられたもんだからうちの人に言われてる気がして煮え切りませんでした(´・_・`)
    身内内でも姉はあまり理解されていないので大丈夫です、寧ろありがとうございます!(笑)

• 4月2日

えー💦
全然嫌ともおかしいとも思わないですしむしろイクメンパパで素敵だと思います♡

• ワンワン

ワンワン

私も街で見掛けるとそう思います!
    育児してくれる優しいパパさんってイメージありますよね(*´∀`*)✨

• 4月2日
dmamama

ごめんなさい、みんなと違って嫌派です(*_*)

なんか恥ずかしくって😓
ほんっと外でだけイクメン面されるので
それが嫌でしてほしくないってのもありますが(´-`).。oO

• ワンワン

ワンワン

何が恥ずかしいのか私にはわからないのですが、嫌な方は少なからずいるのですね(´・_・`)
    でも確かに外だけ育メンだと癪に障りますね!
    家庭内でも育児してくれると良いですね(>_<;)

• 4月2日
  • dmamama

dmamama

私も何で恥ずかしいかと聞かれるとわからないんですが、恥ずかしくって😓笑
    偏見はないんですが、うちの旦那にはされたくないですね(笑)
    なので他の方がしてると優しいな〜いいな〜とは思います(´-`).。oO

まぁほとんど仕事でいないので仕方ないですが
    育児よりも家事をしてほしいですね(笑)

• 4月2日
aya

まだ子供うまれてませんが抱っこ紐どういうのがいいのかな〜って考えてた時に抱っこ紐は俺もつけられるようなやつにしてね!って言ってくれました😊
ショッピングモールなど行くとパパさんが抱っこ紐着けてる方も多くて私的にはそんな風になって貰いたいとおもってました😂
全然変ではないですよね(^・ ω ・^)!

• ワンワン

ワンワン

生まれる前から旦那さんが抱っこする気満々って感じにホッコリしました(*´∀`*)✨
    理想のパパさんになりそうですね!

うちは妊娠中紐に対して何も言わなかったけど、生まれてから付け方教えてーと持ってきて私より先におんぶや反対向き抱っこを試してみてました😂
    変じゃないですよね(*´∀`*)

• 4月2日
ヒマワリ大好き

うちの旦那さんも休みの日のお出かけの時は抱っこ紐付けてくれてましたよ。

• ワンワン

ワンワン

お休みの日に子供抱っこしてくれるって優しい旦那様ですね✨
    助かりますよね(*´∀`*)

• 4月2日
a r y

えーー!そんな風に思う方も、いらっしゃるんですね(TT)
うちの主人、抱っこひも着ける練習してました❗😩💦むしろ率先して抱っこしたい派な感じなので、抱っこひもの色は主人が選びましたよw😍

• ワンワン

ワンワン

その様です!色んな方がいますね(>_<;)

抱っこ紐選んで練習までしてくれる旦那さんって素敵です(≧∇≦)✨
    もう赤ちゃんに会うの楽しみにしてるの伝わりますね!(笑)

• 4月2日