※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんにお白湯を飲ませる際、ティファールのポットで沸かしても良いか、15分沸かす必要があるか、検索結果に不安を感じている。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんに飲ませるお白湯は
皆さん小鍋やミルクパンで沸かしてますか?
ティファールのポットで沸かしたものでも
良いですかね?

ネットで、15分沸かす必要があると読んで
ポットは、58秒で沸くので、皆さんに
アドバイスをいただきたいです📚

検索ワードで、『お白湯 赤ちゃん 死亡』
と出るので怖いです😱

コメント

ママリ

ケトルで沸かしたお湯や電気ポット(一度沸騰させて98℃に保温されるもの)のお湯飲ませてましたよ!
ミルクもそれで作ってました!
15分沸かしたことないですが2人とも元気です😂

N👶🏻

ウチはあまり白湯自体飲ませてこなかったですが、飲ませてた時はポットで沸かしたお湯と、ミネラルウォーターを混ぜたものを飲ませてました!

心配なら赤ちゃん用の麦茶飲ませるのもアリかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ネットにそんな事書いてあるんですね😂
ウォーターサーバーだったりケトルで沸かしたの使ったりしますが。あまり何分以上とか気にしなくても大丈夫と思います✨看護師です、それで死ぬ事はないです😇