※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

保育園の登園は様子見し、休ませる場合は1週間程度休ませるのが良いでしょう。

【胃腸炎からの登園について】
園で胃腸炎が流行っているみたいで
うちの子も土曜の夜中?早朝に2回嘔吐して
朝起きてからは何事もなかったかのように元気でしたが
一応午前中病院に連れて行きました。
その後全く症状もなくむしろいつもより元気でしたが
食欲はいつも通りだけどうんちが出ていなくて
まだ菌が出きってないのかな…と思うのですが

保育園の登園はしばらく様子見ますか?
休ませるとしたらどのくらい休ませますか🥲?

コメント

ぷー

胃腸炎は登園基準がないので、症状が良くなって元気なら登園して大丈夫だと思います✨

ママリ🔰

胃腸炎は下痢や嘔吐がなく、食欲があれば登園可能です。
なので行かせてもいいと思います。

うんちは何日出てないですか?
もし気になるなら今日は休ませて便秘で病院に行き、ついでに土曜に嘔吐したことも相談するかも。
問題なければ明日からは普通に行かせます。

パプリカ♡*:.✧

嘔吐が1日無く、食欲もいつもどおりなら。
今日はお休みして。 明日以降は、明日の朝判断しますね😊✨
夕方、急に吐くことあるので…

病院行かれるなら。
先生に聞いてもいいと思いますよ✨