※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

洗面所って扉必要だと思いますか?独立洗面所を予定しているのですが、ドライヤーの音どうなんだろうかと思って…。

洗面所って扉必要だと思いますか?
独立洗面所を予定しているのですが、ドライヤーの音どうなんだろうかと思って…。

コメント

なあ

うちは洗面所に扉はないです!
脱衣室と洗面所を分けたかったので
トイレと脱衣室の間に洗面所が
ある感じです✌🏻✌🏻

ドライヤーの音は普通に
聞こえるけど気になるほどでは、🧐

気になるようなら脱衣室で扉閉めて
やってます!

うさまろ⋈*

廊下洗面ですが、部屋の方閉めてたら気にならないです☺️
リビング直結だったら気になるかもしれないです😅

廊下洗面所ですが、リビングと洗面所の間には扉はあります。独立はしてないです⭐️
ドライヤーは気にするほどでもないですし、1日中ドライヤーするわけじゃないので😅そこをあんまり気にする必要性が感じないです💦
そもそも我が家は娘のドライヤーをリビングでやってるので、、、気にしたことないです💦

はじめてのママリ🔰

廊下を挟むのであればドライヤーの音あまり気にならないと思います!
うちはその作りで扉ありですが、義両親など誰かが泊まりに来るときは閉めるようにしています!(なんか恥ずかしくて😂)

もも

キッチン横に洗面所がありますが扉付けてます!
キッチン→洗面所→洗面からトイレと脱衣所に行けるのでトイレの音対策、子供のお昼寝起こしたくない時は閉めます
普段は開けっ放しです☺️

はじめてのママリ🔰

静音タイプのドライヤー使えば気にならないですよ。

はじめてのママリ🔰

LDKに洗面所が面していてその奥がトイレなので一応扉は付けましたがほぼ開けっ放しです。
テレビの横なのでドライヤーの時にたまに閉めたりはします。

みい

沢山ご回答ありがとうございます!
参考になりました、リビングに扉はつくので洗面所はつけないでいってみます!