※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との旅行で、義理の弟家族が全ての計画をしてくれる。お礼は何かした方がいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

義実家との旅行について

こんにちは。
来月義実家(義理の両親、義理の弟一家)と旅行に行きます。

費用は義理の両親持ち、ホテルの予約、プラン策定はすべて義理の弟家族がやってくれます。

因みに義理の弟一家こういったイベントの計画が大好きで、旅行に行こうと提案したのも義理の弟一家です。

私たち一家はただ当日ついていくだけなのです、、笑

そこで質問なのですが、お礼なにもしないのもどうなのか?と思ってまして、後日何かちょっとしたお礼などあげた方が良いのかなと思ってます。(ちょっと良いお菓子等?)

何かアドバイス頂けますと幸いです‥

コメント

moony mama

旅先で記念に残るようなものを買ったりすることもありますし。
後日、お食事にお誘いして費用負担することもあります。

姉弟弟のママ🔰

LINEギフト等でスタバカードをプレゼントをプレゼントするのはいかがですか?✨

おかゆ

我が家も毎年の義実家との旅行で、ホテルの予約とプラン策定すべてやってます😀
いつも後日義両親からお礼に食事をご馳走してもらってます。

義兄、義弟家族からお礼を言われたことはないですが、参加して楽しんで貰えれば満足だったので、何も気にしてませんでした😂
費用は義両親持ちだし、好きなことだからそんな大変ってこともないので😀
はじめてのママリさん優しいですね☺️

もしお礼されるなら、お菓子とか、ドリンク券とか本当にちょっとしたもので良いと思います✨