※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝る子は、今後もその傾向が続く可能性がありますか?それとも夜寝なくなる可能性もあるでしょうか?

生後1ヶ月ちょうどの赤ちゃんがいます
今の時点で夜たくさん寝てくれる子だったらこれからもそうだと思っていていいのでしょうか?
それともここから夜全然寝てくれない子に変わる可能性もありますか?(>_<)

コメント

ママリ

上の子が今2歳なのですが、1歳半までは夜泣きもせず夜寝たら朝までぐっすりでよく寝る子でした。1歳半すぎてからは夜泣きをするようになり寝るのは20時に寝かしつけを始め22時くらいに寝て、1時〜2時に夜泣きがあります😭
実母からも小さい時手がかからない子は少し大きくなって手がかかると言われてましたが、ほんとその通りだなと思いました😱

夜空の星

全然変わります🫣
娘も1ヶ月過ぎくらいから、めちゃ寝てたくれたんですが、5ヶ月くらいから夜中起きるようになりました😭そもそも一ヶ月や二ヶ月でたくさん夜寝る子って珍しいと思います🙂‍↕️

もこママ🔰

ほんとその子それぞれなので
言い切ることはできませんが

これからも、たくさん寝てくれる子になる素質はあると思います😊

でも、そうなるには親御さんの努力も必要かと思います💡

成長過程や(魔の𓏸𓏸ヶ月とか)
体調不良で寝ない日は必ず来ると思うのですが
その時にママパパがどのような対応をするかで今後変わってくると私は思います💡

うちの娘は生後1ヶ月~夜まとめて寝てくれるようになりましたがその後
魔の3ヶ月、魔の6ヶ月とその名の通り夜泣きじゃくる日が続く事がありました。
でも今までセルフで夜通し寝てくれていたのでその力を信じて
ある程度見守る事にしていたら
1週間ほどで落ち着き
1歳以降は夜泣きほぼ無く、昼寝もしっかり3時間ほどしてくれるので本当に助かってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はずーっと寝る子です!
でもやっぱり4ヶ月以降に夜泣きが始まる子も多いです💦

k

うちは2人とも授乳で夜中1〜2回は起きる(授乳したらまたすぐ寝る)のがほぼ毎日1歳頃まで続きましたが、何しても泣き止まない「夜泣き」はなかったです!
夜泣きは5ヶ月前後くらいから突然始まるとか、はっきりした原因は分からず生理現象みたいな感じらしいので本当にその子によるのかなって思います😭