※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

復職後の転職成功者にアドバイスをお願いします。 時短勤務や在宅勤務について教えてください。 2人子育てとキャリアの両立について悩んでいます。

復職後、正社員で転職するのに成功された方、ぜひアドバイスください!
面接のとき伝え方など、工夫されたことはありますか??
また、フルタイムか時短か、在宅勤務かも教えてください🙇‍♀️🌸

マタハラを受けたことと、在宅なしのフル出社のため、2人子育てをしながら働くのは体力的にも精神的にももう無理だと感じています。
時短で往復2時間の通勤…給与的にも割に合わないです🥲💦
でも2人子育てしながら転職するのは厳しいとととても理解してます。
キャリアを諦めるか?とも思っていますが、いろいろな方向から客観的に考えたいです。
ちなみに、企画マーケティング職で10年ほどキャリアをつんできました。

コメント

はじめてのママリ🔰

第二新卒の年齢で、当時息子は2歳でした。

いくつか面接を受けて、2社から内定をいただきました。
新卒で大手企業に就職していたのですが、やはり給与面は大きく下がりましたね。
当時は、リモートや在宅など今ほど働き方が多様化していなかった環境でしたが、正直に「お子さんが小さくなかったら、ぜひ来てほしかった」と言われたこともあります。

やはり残業と土日勤務がゼロでない企業は、小さい子どもがいると採用しにくいようです。

なので、子どもがいても働きやすい環境の業種を探して面接を受けたら内定をいただけました。

おそらく...
①したいことよりできること
②現実的に働ける勤務条件
③給与を高望みしない

これを意識すると、内定は問題なくとれると思います☺️

• るー

るー

なるほど、参考になります!ありがとうございます🥲💓💓
    求人探す段階で、子供がいても働きやすい環境っていうところを最優先におけば転職も割とスムーズにいきそうですね。
    残業するのは現実的に無理なので、フルタイム前提の企業を受けても落ちてしまいますもんね🥲🥲

• 5月20日