※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘は元気で食欲もありますが、強い咳があります。学校を休ませるべきか悩んでいます。幼稚園なら休ませていたが、学校は迷っています。

小学生ままさんに質問します。

熱も鼻水もなしで
元気も食欲もあります
ただせきがすごいです
学校休ませますか?
咳くらいなら行かせますか?
幼稚園くらいならすぐ
休ませてましたが学校だと
迷います

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは喘息持ちなので咳が出る時はマスク😷をしっかりさせて、吸入薬を持たせてます。
お子さんは受診されましたか?
私ならすごい咳が出てるならまず受診します🥺
薬など貰った上で、登校させます。

はじめてのママリ🔰

原因が分からない咳なら、受診の為休みます。

まさに同じです!周りに聞くと今多いみたいです😭朝はいいとか日中はいいけど夜はすごいとか、朝だけ咳出てるけど昼からは治るとか、、、
私はマスクして行かせてます。ここ数日酷くなることはないけど咳喘息かな〜と思うので、学校終わりに受診予定です。

ychanz.m😈❤️‍🔥

咳だけならマスクして登校させて、放課後に受診します☺️

はじめてのママリ🔰

コンコン、くらいの軽い咳がたまに出る程度で医師から許可も出てるなら行かせますが、たまにでも酷い咳が出るなら休ませてます!

周りに移す可能性や激しく咳き込む時は本人がしんどいだろうというのもありますが、何より学校だと授業中酷く咳き込むと先生の声が聞こえず、他の子に迷惑かけるし悪いなぁと思うからです💦