※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

子どもを旦那に任せて心配。過去に事故あり。今度4日間旦那に子どもを預けるが不安。女性は常に気を遣っているが、旦那には気をつけてほしい。怪我や事故が心配で落ち着かない。どうしたらいい?

子どもを旦那に任せていると何かしらおきて心配です…
注意喚起していても何かあったときはいつも旦那のせいです。
上の子がもっと小さい時にベッドから2回ほど落ちたときも、下の子が5ヶ月のときにベッドから落ちたときも、6ヶ月になってからベビーカーから落ちたときも、、
今度旦那に上の子を4日ほど任せて下の子と県外の実家にかえるのですが、心配でしかたありません。
女の人はこどもがお腹の中にいる時から、産んだ後も、口にするものから、自分の些細なことでこどもになにかあるかもって気持ちでずっと守ってきているじゃないですか、、なのにこういうことが起きると悲しいし、めちゃくちゃ腹が立ちます。

もしかしたら、、こういう事がおきるかもしれない、、という考えが女の人よりぬけてるんでしょうか??
いくらこっちが気をつけてね!って言っていても…
最近は3歳になって前よりイタズラや思いもよらないことをします。
いつか駐車場で事故や、おうちでも怪我や誤飲や火傷、階段から落ちるなど…旦那に任せると大怪我や最悪の事態がおきるんじゃないかって気持ちで落ち着かないです😞
ちょっとぬけてるとかじゃすまないです…どうしたらいいでしょうか

コメント

ママリ

なぜ下の子だけ実家に連れていくのでしょう…?
上の子は連れて行けないのですか…?

私の元夫も危機管理能力皆無な人だったので1日以上任せたことがありませんでした…。
4日もそんな人のところに置いてくなんて怖すぎます…。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

分離型の二世帯なんですが、私たちの住まいのリビングの工事が入ることになり、4日間日中リビングが使えず音が凄いとのことで、上の子は保育園に行ってますが6ヶ月の子は休めないので🥹ということと、ちょうど保育園の参観日があるので、、という理由でしたが…
    心配ですよね、、考え直してみます😔😔

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

保育園の参観日は旦那さんが行く予定なんですか??
    危機管理能力が欠けてる人に保育園の送り迎えもしてもらうのでしょうか…?
    その間保育園で怪我や病気になったら旦那さんちゃんと治療や看病、病院に連れて行くなどできますか…?

保育園なら私は休ませて2人とも実家に連れて行きます…🥲

• 5月20日
ママリ

夫も危機感ないので任せたことないです💦
男の人は脳の作りが女性とは違うのもあります。
これをしたらこういう危険があるんじゃないかっていうのを想像するのが苦手?なのかもです。
上のお子さん3歳なら預けるの怖いですね、、。
私なら上の子も絶対連れて行きます😭
安心して預けられないならやめた方がいいです!
命の方が大事です!

はじめてのママリ🔰‪

やはり、いくら気をつけてと注意喚起しても頭の作りが違うから危険って分からないんですね😔😔
    考え直してみます、、

• 5月20日

危機管理能力低いはなかなか治らないので
任せないのが1番ですね、、

はじめてのママリ🔰‪

そうですね、、😔😔
    治らないですね…ほんと腹立ちますが、結果任せた私が悪かったと後悔しそうなのでやめておきます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちも夫への信頼はゼロです!
私も男性とは脳の作りが違うから仕方ないと思いつつも、イライラする日々です。
何か事情があって上の子だけ預けるのかな?とは思うのですが…
でも4日間も生きた心地しないので、やはり何とか一緒に連れて行く方向で考えたり、義実家の協力得られそうならそうしたり…
ほんとにほんとに夫に預けるのが怖いなら連れて行きます😀

はじめてのママリ🔰‪

ほんとうちも、信頼0です!皆無です!!毎日毎日イライラします!!!
    うちは分離型の二世帯なんですが、私たちの住まいのリビングの工事が入ることになり、4日間日中リビングが使えず音が凄いとのことで、上の子は保育園に行ってますが6ヶ月の子は休めないので🥹ということと、ちょうど保育園の参観日があるので、、という理由でしたが…
    心配ですよね、、考え直してみます😔😔

• 5月20日