※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま🙂
ココロ・悩み

3人の子供を持つ女性が、浮気が原因でパートナーとの関係が複雑になり、お金や子育ての問題で悩んでいます。パートナーとの関係や子供のことで迷っており、一人での決断が難しい状況です。

これは相談なんですが、自分に3人の子がいるのですが上2人と一番下の子の父親が違く、3人目の父親を許した方が正解なのか教えて欲しいです。
上2人の子の父親はお互いのすれ違いでお互いの了承で円満に別れているのですが下の子の父親と結婚する予定で婚約までしていました。
自分の家族にも挨拶させていて相手の親にはなかなか合わせてくれませんでした。
それで産まれる一ヶ月前に父親の知人って方から父親が浮気しているよ。と言われ証拠写真もバンバン送られてきました。
その証拠がやった後の事後の後の写真をTwitterにお互いが載せており鍵垢でもなく普通に見れる感じです。
それで浮気相手は父親のことをご主人様と呼んでおりここでは汚い話にはなってしまうのですがそーゆーコスプレとかのやつも載せてたりしてました。
そして浮気相手も浮気した時にできた子らしいのですが妊娠をしており自分と付き合ってるのは知っていたけど婚約してるまで聞いてなかった妊娠してるなんて知らなかったと言われました。
正直それ聞いて驚いてもいるし自分と付き合う前にも前の彼女の時にも元々関係は何度かあったらしくその浮気相手は子供が2人おりそのうち1人が下の子の父親の子と言ってました。
付き合う前もそうですが元々子供は2人いるけどそのうち1人は俺の子か分からないしもう1人は付き合ってたと思ってたら既婚者でその既婚者の人はその旦那の子として育てるからと言われたと聞きました。
正直子供には罪は無いと思うし産まれてるなら仕方ないとは思ってて子供に会うのはいいよとは言ってたんです。
でももう子供にも会ってないとも聞いてました。
それで浮気相手の方にもちゃんと連絡を取り1度お会いして話がしたいと言われたのですが会う日に一番下の子が熱が出したので行けないと断られました。
その連絡が来たあとから連絡がきません。
自分の子の父親は11月頃(妊娠7ヶ月ぐらいの時)にまだ自分も仕事をしていて相手もしていたのですが産まれるまでは別々に暮らそうと決めてたのであれなのですが相手は実家暮らしで生活ができないほど結構きつくてと相談されお金を貸してほしいと言われたので下の子の準備金を貸してほしいと言われ産まれるまでに返すからと言われたので貸してしまいました。約13万ほどです。
それもまだ帰ってきてないです。相手の親とも話そうと何度も何度も言ったのですが自分と話したくないとも言われました。相手は車も持っているのですがそのタイヤやワイパーの部品も買うのもないと言われもう仕事にも行けないと言われてそれお金出して欲しいと言われたのもありました。
その時にちゃんと伝えたのですがこれから一緒になるし立て替えたりするのはいいよけど別れるとかちゃんと出来ないなら出すのは出来ないとも伝えました。
そしたらちゃんとできる浮気もしてないといいきり信用して立て替えたりもしました。
けどそのタイヤなどの車系のお金は借りてないと言い切られてます。
そして自分の周りの友人とかに相談とかもしてる時もそれは嘘だからと言われすごく嘘つき呼ばわりを今もされてむす。
昼間の仕事が妊娠する前は一緒にしていたのですがそこの職場でも浮気しただけで終わりで出産費用諸々俺が出してると言いきられてます。
正直出産費用も下の子が入院した入院費も自分の入院費も自分が全て出してます。
それなのになんでそう周りに言ってて自分が悪者扱いされ昼間の仕事にも戻りにくされてるのかが謎で仕方ないです。
その下の子の父親の周りの友達にも自分が悪者扱いになられてます。
お金面も俺に借用書を書かせないのが悪いと言われこれから夫婦になる予定の人に借用書なんて書かせないし信じていたからあれなのにって思いました。
正直養育費とかを払ってくれとは本音は思いますが自分より稼ぎが少なく出来ないのも分かってるし支払いをしないのもわかってるので請求をするつもりはなく、貸したお金や借りたものを返して欲しく両家の親同伴で話そうって言ってゴールデンウィーク明けに話そうと話してるのですがなかなか連絡が来ません。
友達とかにも親にも結婚すると伝えてたし薬指では無いですがお互いの合意で中指に婚約指輪的なのもつけてました。それなのに婚約もしてない結婚もするつもりもない俺と一緒にいたいなら下ろしてくれとも言ったはずだとも言われました。できた時はちゃんと話し下ろす方向なら自分は別れたいとも伝えました。けどいや、一緒に育てていこうどんな事があっても一緒にがんばろうって言われたのにたしかに喧嘩した時に二人の時間が無くなるのはやだとは言われました。けど元々2人子供がいる女を選んだのは自分でしょ?とも伝えたし2人になることは余りできないのも伝えてました。
その時に言われたのが俺と一緒にいたいなら下ろしてくれでも産むなら別れてくれと言われました。その時はもう安定期にも入っており下ろすなら死産になるからとも伝えてました。そしたら7月に自分がピルが飲めなくなりお医者さんに今は休憩させた方がいいと言われ1度中断をしました。その時にもピルは飲めなくなったからちゃんとしてねとも言ってたのに相手の周りや親には自分がピルを出されてる時も捨ててた飲まなかったと言われまくられてます。
妊娠したのも出産したのもお前が勝手にしたことでしょまで言われました。
生まれた子は俺の子じゃない浮気したやつの子だろとも言われてます。
お付き合いしてから1度も浮気もしてません。友達と連絡をとっていたり元彼に服を付き合う前から貸していたのでその連絡をたまーに取ってただけです。いかがわしい行為は全くしてません。これはそー言われても仕方ないことなのですか。。

これはもう諦めるべきなのでしょうか。
どんだけこちらが落ち着いて引いて話しても話が通じないどんだけ話しても自分が悪いって永遠に言われ続けます。
こゆのも産まれる前も生まれたあともあり完母で育てるつもりだったのにストレスやタバコが原因でもあるかと思いますが普通に食べてたりはしますがどんどん母乳が減っていき生まれたあとは両方で120?とかまで出てたのが今じゃ左が10~20右が30?とかで平均的に50しか取れませんしかも一日何回絞っても増えないし減る一方でもう諦めきってる部分もあります。正直母乳諦めて今日は1回しか絞りませんでした。
どうするのが正解なのかも分からないしメンタル的にもキツくしんどくなるばかりです。
弁護士を頼もうと思ってもすぐそんな大金も出せないし自分で動くしかないんだろうと思ってます。
こんなに長くなってしまいすみません。
文も殴り文で書いたので意味わからないところもありますがここまで読んでもらってありがとうございます。
これは子供のために許して一緒になるべきなのかもうシングルで1人で頑張るべきなのか教えてください、、、
正直ひとりでもう考えるのがキャパを超えてしまったのでお力をお貸しして頂けたらありがたいです。、

コメント

ななこ

正直、そんな口先だけの男性はいないものと思って実家に帰られるほうがいいと思います。
いい加減すぎです。これから先もいい加減な感じで生きていくのでしょう。
相手の親にあわせてくれない。きっとだらしない息子と知ってるためにあれこれ言われるのが嫌で会わしてくれなかったんだと思いますよ。
お子さんと幸せになってほしいです。

かおり

このあとも嘘と借金と浮気だらけだと覚悟しましょう。
それでも一緒にいたい、別れられないとか、
そんな父親でも居た方がマシだと思える何かがあるから、再婚したら良いと思います。

と、書きましたが、
許す・許さないのレベルを超えた話になってると思います。

その方と一緒にいるのは、
相手の態度からしてもう普通に考えて無理だし諦めた方が良いし、
かつ、相手の態度がどうであっても、嘘、借金、浮気の三重苦に苦しめられるなら、
シンママ大変だと思いますが、シンママの方がまだマシだと思います。

手のかかる人が、子供3人になるか、
大人の男1人追加になって4人になるかは大きな違いです。


貸したお金は総額いくらになりますか??

正直お金は1円も返ってこないと思います、
高い授業料だと思って、諦めるか、

法律事務所の無料相談に取り敢えず聞いてみるか。

相手からの一方的な婚約破棄が証明できるなら、慰謝料も取れるかもですし、
そこは相談次第ですかね…。

貸したお金、自分で出したお金を、
時系列で書き出してみて、
その上で法律相談するのが良いと思います。

いくつか相談して、
手応えがあるようなところに本相談するか検討したら良いと思います。

赤ちゃん生後1ヶ月との、
可愛いですよね😢
でも、本当に大変な時だと思います😭

そんなクソ男のこと法律相談はしつつも、
綺麗さっぱり忘れて、子供達とのお時間を有効に使って欲しいし、
とにかく自分を労って、自分を甘やかせて、自分に最大限優しくしてください😢😢