※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
サプリ・健康

肺炎と診断されたら仕事休みますか?4月頭から声枯れと咳き込みが続いて…

肺炎と診断されたら仕事休みますか?

4月頭から声枯れと咳き込みが続いていて
途中2日間くらい発熱ありましたが
解熱剤で下がりました。

持病の影響で貧血も酷いので
息苦しいのも動悸がするのも
貧血のせいかと思っていましたが

持病の治療でたまたま撮ったレントゲンで
17日に肺炎になっていると診断されました。

抗生剤を2週間出してもらい
入院の話もなく帰ってきました。

まだ咳き込みはありますが
仕事休んでとは言われてないので
行っても大丈夫でしょうか...?

4月頭からこの状態なので
今更休むのもなぁと思ってしまって(;_;)

持病の治療で早退も結構してるので
なるべく休みたくなくて...。

仕事に行ってはダメなら
先生から自宅安静!と言われますよね???

コメント