※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お金・保険

がん保険について、アフラックと明治安田生命の比較が気になっています。再発時や自費診療の補償内容が気になるようです。どちらが将来的に良いか教えてください。

保険に詳しい方教えてください!!

がん保険についてです。
親なのですが、今はアフラックに入っています。
古いタイプではあるようなのですが、、。
明治安田生命のがん保険が気になってるそうです。
再発しても出るのと、自費診療でも出るというのを見たそうです。
詳しい方いらっしゃいましたら、どちらに入ってる方が将来的にいいのか教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アフラックより明治安田生命一択だと思います。

内容も、保険料もアフラックよりだいぶいいです。

• きゆき

きゆき

がんと言えばどうしてもアフラックが浮かぶので、アフラックの方がいいのかなと思ってました💫
    どのような点で明治安田生命の方がいいと思いますか?🥺

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治安田生命は支払い回数などに制限がなく、伴奏型の保険のイメージです。

アフラックは5年とか、60回とか、支払い回数に制限がありその期間で治るようなものならアフラックでもいいかもしれないですが、再発転移などがあった場合を想定するとアフラックのような回数制限あるものは心許ないと思います😅

がんと言えばアフラックと抗がん剤治療みたいなイメージですよね。
    そこに落とし穴があるような気がしてアフラックは私は選ばないのですが…

• 5月20日