※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
お仕事

パートの仕事で4日目で辞めたい場合、1ヶ月前に退職日を知らせないと辞められないという就労規定があるが、ケースバイケースで短期間で辞めることも可能。

パートの仕事について

仕事が自分に向いておらず
4日目で辞めたい場合
すぐ辞められますか?

就労規定?には退職日は1ヶ月前に知らせることと書いてあります。
その場合、1ヶ月前に言わないと辞めれないってことでしょうか😭

ネットとか見てると
3日で辞めましたとか1週間で辞めましたとか
短期間で辞めれた人がいました。

基本1ヶ月前に言って辞めるのが普通かなと思いますが
本当に仕事が合わなくて辛いとかだったら
ケースバイケースで辞められたりするんですかね???

コメント

できるかどうか…だとできると思いますよ。急に来なくなる人もいるので🥲ただ職場としては大迷惑ですよね、、シフトも出ていると思うし。

3日で辞めましたとか1週間で辞めましたという方は、まぁそういう方だと思います。

はじめてのママリ🔰

五日で退職しました!

ゆうまま

いきなり新人さんを一人とカウントせずにシフト組んでいたりするので
正直にお話すればいいと思いますよ☺️

続けるのが辛いと言っている人に
無理に仕事させたり、教えたりもし辛いですし
飛ばないだけ全然いいと思います。

はじめてのママリ🔰

入って2日ですぐ辞めました😂
試用期間ならすぐに辞めれると思いますよ!
ちゃんと覚えてもないのに無駄に教えられながら1ヶ月働いてもって感じだし💦

ママリ

会社によりだと思いますけど多分2w前に言えば法的には問題なかった気がします!すぐに、と言うのは難しい場合もあるとは思うのですが今でてるシフトだけ頑張って働くとかですかね?それができない状況なら素直に話せばいいと思いますが早い方が良いかとおもいます!

おいずみ

会社によってかなと思いました💦

私昨年二度パート辞めているのですが😅、一度目は1ヶ月先※試用期間満了で退職、二度目はお伝えした当日※3日出勤して、子供の入院に伴い3週間休んでそのまま退職でした。

私からはいつ辞めたいなどは伝えませんでしたが、一度目の1ヶ月先に退職したところでは、向こうから「即日※今日退職を希望ですか?」と聞かれ「可能であれば…」とだけは言いました(結果、試用期間満了まではいて欲しいと言われたので残りました)