![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
不倫相手と続いている不倫が離婚の理由。子供には「お父さんとお母さんが仲良くできなくなったから離れて暮らすことになった」と説明したいが、父親を守っているようでモヤモヤ。
相手の不倫が理由で離婚。(不倫相手と継続中)
子供が小学生で話が理解できる年齢。
子供はお父さんが大好きでこれからも面会は続ける。
同じような状況の方
お子さんに離婚理由はどのように説明しましたか?
「お父さんは他に好きな人ができたから一緒にはいられなくなった」と言いたいところですが、これでは子供を傷つけるかなと思っています。
「お父さんとお母さんが仲良くできなくなったから離れて暮らすことになった」とかですかね?
これでも良いのですが、家族を捨てる父親を守ってるみたいで、モヤモヤします。父親ではなく、子供を守る為と分かっています💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
![ハンギョ〜🐟](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ハンギョ〜🐟
私の実母と実父が離婚したのが私が小学生の頃でした(実父の不倫が原因です)
実母からは海外に行って帰って来れないんだって言われてました
17歳の時ホントの離婚理由を聞いて驚きました
実母曰く小学生の頃に話したら私が可哀想だったと言われ
逆に海外に行ったなどと言われてて良かったなと思ってます。
きっと小学生の頃言われてたらグレてました笑
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうですよね。小学生に事実を伝えたら傷付けますよね…。
子供の中では、大好きなお父さんでいさせてあげることが子供のためと分かってはいますが、旦那を守るようで腹立つ💢
子供のために当たり障りない理由にしようと思います。