※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachami
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の女の子がイヤイヤ期で、感情のコントロールが難しい。頭を壁に打ちつける行動に悩んでおり、治る時期や対処法を知りたい。

一歳9ヶ月の女の子を育てています。

最近イヤイヤ期に突入したのか、思い通りにならないと壁や窓ガラスに頭を激しく打ちつけます。

「痛いでしょ?やめようね」
と言ってもヒートアップ。
打ちつける頭を手で押さえても感情が爆発して泣き喚いています。

周りにうまく言葉で意思を伝えられないもどかしさや、
感情のコントロールが自分でうまくできないのはわかりますが、いつか大怪我をするのではないかとヒヤヒヤしています。

こういう癇癪は時間が経てば治るのでしょうか?

こういう伝え方で癇癪が治った、とか経験があったら教えて痛いだきたいです。。。😫

コメント

ぷに

娘もよく同じ事を激しくやっていました(*ö)!私も娘と同じ行動をして すごく痛がるふりをし始めてから 回数が減ってきて、今では やらなくなりました(*ö)♡

• nachami

nachami

コメントありがとうございます!同じように痛がってみせるんですね(*゚ェ゚*)
    やってみます!経験談参考になります🙂

• 4月3日