※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越してきて、挨拶に行ったが留守でした。夫は気配があるかもと言い、夕方も留守。夫は気にせず、娘と行くことを提案。どうするか悩んでいます。

マイホームに引っ越してきました。
先週の平日に引っ越してきたのでこの土日に4軒挨拶に行きたいと思っていました。
うちの前は空き地でその横に家があり道路挟んでほぼ向かい?で玄関もお互い見えるので挨拶はしようと夫と話していました。

車があったので今日の午前中に行くと留守、17時ごろ行っても留守でした。(車が1台止まっていました)

夫は「多分いる気配するから居留守かな?」と言ってます。
お昼は2台車があって人がいる様子はあったのですが、私たちが用があっていけませんでした……
私は2度行った時2台目の車はなかったので一緒にご飯にでも行ったのかな?と思ってます。
夫はもうどうでもいいみたいで😅私が平日に娘を連れて行けばいいと言っています。
みなさんならどうしますか…??

インターホンはカメラ付きではなかったので誰か訪問に来たかはわからなそうです。

コメント

はじめてのママリ

行けそうな時に行きます!

チャイム鳴らして、窓等開いていそうだったら
越してきた○○ですー
など言うかもです!

今日、居留守だとしたら何度か行っても出ないかもしれないですが…
でも、もしかしたら出られないタイミングだったのかもしれないから、いそうな時に再度チャイム鳴らすかなーと思います😊

さくら

平日に行ってみます☺️土日は忙しくてバタバタしてるのかもしれませんし、できるだけ時間や曜日を変えて何度か行ってみます!
それでも会えなければ家のポストやドアノブにお手紙と粗品を入れておきます。