※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝が好きで、親が不安を感じています。対策としてベッド周りを整えるなどしていますが、他に何かできることがあるか相談したいです。同じような経験をしたママさんたちのアドバイスを教えてください。

うつぶせ寝について質問です
4ヶ月でころころ寝返りができるようになった頃
うつぶせ寝をするようになりました。
仰向けに戻しても横向きかうつぶせ寝に
自分でなることが多いです。
親が起きている時はモニターで口が塞がってないかなど
確認しますが、
就寝後は授乳でしか起きないので不安です。
ベッドの周りに物を置かない、固めのベビーベッドで
寝てるなどはしていますが、
その他に出来ることはありますか?
またうつぶせ寝大好きっ子のママさんたちは
どうしてましたか?教えてください🥹

コメント

マナ

うちの子もそうでした😂
今もうつ伏せ寝です💦
仰向けにしてもまた戻るし、もう諦めてました😂最初は心配で夜中に目覚めたりして呼吸確認してましたが、顔は横向いてるし周り何もないしまぁ大丈夫かと思って…

• みみまま

みみまま

周りに何もなければ大丈夫ですかね?😭
    今日も寝入ったところで仰向けに直してもそこからモゾモゾして結局うつ伏せになってました🥲意味なってなりました😂

• 5月20日
  • マナ

マナ

首すわってれば顔が横に向くでしょうし、余程のことがない限り大丈夫だとは思います💦
    寝返り防止ベルトとかあるみたいですけど、寝返りできないと泣いて起きたりするので微妙ですよね…🙄

• 5月20日