※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で手に負えず、嫉妬も感じています。みなさんはどう対処していますか?

2歳7ヶ月の娘がいます。

イヤイヤ期さいこうちょう中です(笑)
何をするにも。イヤ!
オムツ替えるのも逃げたり、
何かしようとすると、ぱぱがいい!
けど、ぱぱがしようとするとママがいい!

お店では一人でちょろちょろ。
案の定、ママどこー、と号泣(笑)
これほしい、かってと号泣。

次女が生まれたことによる
嫉妬などいろいろかさなり
きっと娘も複雑なのだろう、と
思いながらも…

ほんと、手に負えず、
毎日怒っちゃってます😦
そして反省の毎日。

みなさんは、イヤイヤ期とどうむきあっていますか?

コメント

S★M

私も一緒です😭💦
2人目が産まれてからひどくなりました💦

私もいつも怒りすぎたなと反省してます😭

やっぱり怒らないのが1番だと思います💦

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    同じくです!産まれてからヒートアップ!物凄いです今が(;Д;)(;Д;)
    下の子にも当たるようになり…

    叱らないようにしようとしても自分ひとりでいっぱいいっぱいになってしまい、カッとなってしまいます(;Д;)(;Д;)

    • 4月1日
  • S★M

    S★M

    ほんと怒ってしまいますよね…😩

    私はもぉーこの時期は自由にさせて縛らない怒らないのが1番いいのかなと思ってます😅
    ただただ褒める!

    • 4月1日
なあ

私も同じ状況です(T_T)思わずコメントしてしまいました💦
イライラして怒って、寝顔見て反省する毎日です、、、今はまだ里帰り中で実家なのでなんとか親にフォローしてもらっていますが、帰ってからもっと手に負えなくなってしまうんじゃないかと不安です(>_<)この子なりに構ってのサイン出してるんだと自分に言い聞かせてはいますが衝動的に叱ってしまって良くないなあとは思っています(>_<)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    下の子にもあたるようになりました。嫉妬まじりで…

    おっぱいあげてたり、下の子のことをすると上も来て、で、待ってて、待っててばっかで
    なおさらきっと、それがおもしろくないとゆうかなんだろうな…とか
    いろいろ考えるのですが
    カッとなり興ってしまいます(;Д;)(;Д;)
    母失格😭

    • 4月1日
  • なあ

    なあ

    下の子に怪我させちゃったりしたら元も子もないですもんね(>_<)
    上のお子さん物を口に入れたりかじったりとかしたりしますか?💦

    • 4月1日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    しますします!なんか変なものくってたり(笑)
    それより赤ちゃん帰りで
    妊娠してから指しゃぶりが始まり、困ってます(;Д;)(;Д;)

    • 4月1日
  • なあ

    なあ

    あ、しますか!?いきなりすごいするからなんでーって悩んでたけど、うちの子だけじゃないなら安心しました💦なんでも口に入れるようなってほんと困りますよね(T_T)毎日誤飲しないかソワソワしますヽ(;▽;)ノ

    うちの子もたまに指しゃぶりしますけどそこまでではない感じです(>_<)指しゃぶり癖つくとなかなか止めれなくなりますもんね(>_<)

    • 4月2日