※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo9e
妊娠・出産

搾乳クッションの選び方について。抱き枕よりは三日月タイプの方が使いやすいそうです。硬めのものが良いとの意見もあります。先輩ママの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

搾乳クッションについて
出産準備のために購入検討中です!
妊娠中も使える抱き枕タイプにしようかと思ってたのですが、
出産したお友達が「搾乳する時使いにくいし、子供を間に寝かすにしてはサイズが合わなかったので結局三日月タイプを買い直した」と言われました。
あと、フカフカより硬めが使いやすいとも聞いたのですが何が良いか先輩ママの意見をください♪
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

三日月タイプ持ってます(●︎´-`●︎)
三日月タイプのが弾力のある硬さで
授乳する時に赤ちゃんの高さを出すのに
使いやすいですし、
少し首が座り始めたら
赤ちゃんを座らせた時に
背もたれとして使いやすいですし、
使わなくなったら
普通にクッションとして使えるので
三日月タイプのが長く使えると思いますよ♡

moco*

妊娠中に抱き枕タイプを購入しましたが、授乳するには不便です。

フカフカしている物だと赤ちゃんが沈んでしまって支えられず無理な体勢になるので疲れますよ。
私がまさに今そんな状態で、買い換えを考えています!

大きすぎてクッションの穴に赤ちゃんを寝かすにはまだまだ使えないし。
ゲップが出なかった時など、ちょっと起こ気味にしておきたい時にも三日月タイプの硬いものは便利です。

産院で三日月タイプのクッションを使うと思うので、実際使ってみてからの購入でも良いかもしれないです^^

mo9e

やはり三日月タイプが良さそうですね〜
クッションとしても使えますか!
色々試して決めることにします。ありがとうございました^^

mo9e

友達の意見は正解だったんですね♪
産院でも使うんですね!知らなかった〜。産院にも聞いてみます^^
ありがとうございました!

佑

両方持ってます(●´ー`●)
てか、抱き枕はもともと持ってて出産準備で三日月タイプを買いました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
新生児ちゃんは小さいから過去にあったほうが良かったなと、思い出しての購入なのですが、今回出産する産院でお祝いのお土産が授乳クッションもあるよ!と友達から聞いて…(꒪⌓꒪)
な状態です。

ペポ丸

私は買わずに、産院で使って見てから、購入を決めました!

お子さんの大きさなどにもよりますし、慌てて買わなくてもいいと思いますよ(*´ω`*)

必要と思えば、事前に売っているところをチェックしておいて、御家族の方に買い物を頼むか、ネットで注文された方がいいと思います。

min

36wで入院準備してます♡
入院中、病院では貸出してくれるかどうかわかりますか?
わたしは病院で準備物をきいたら、入院中は授乳クッション貸し出すから、退院するまでに必要だなぁ〜と思ったら入院中にネットとかでポチっても間に合うかなと思います!

あとは授乳クッションじゃなくて、少し大きめのふつうの枕とかでも代用出来るそうです♡
枕なら授乳クッション以外の使い方もできるし安いし、洗えたり干せたり、カバーも好きなもの選べるし、お手入れも楽チンそうだなぁて思ってます!

mo9e

産院で搾乳クッション貰えるんですね!ショックですね笑

mo9e

そうですね!事前にチェックはしていますが、産まれてからまた検討することにします!

mo9e

これから産院移る予定なので、貸出があるかまだ分からないです><
普通の枕で代用できそうならその方が便利ですね!試してみます