※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

子どものたんぱく質摂取について相談です。納豆1パックのつもりが、他の食べ物も食べさせてしまいました。多いですか?

子どもの、たんぱく質の量ってはかってますか?💦
ひきわり納豆1パックのつもりが、大人の食べ物をほしがり、鶏肉のかけら3個くらい、サラダエビ1、小さいエビフライ1、食べさせてしまいました
多いですよね😢

コメント

ゆと

測ってないです!!
食べるものあげてます

なにか体に異常が!なんてこともないですし、食べるなら色んなもの食べさせてあげる方がいいかな?と私は思ってます( *´꒳`*)

S

1歳以降は適当です🫣
朝ごはんがパンとヨーグルトだけみたいな日もあるし、多い時があっても程よく調整されて、なんだかんだ許容範囲に入ってるということにしてます🙆‍♀️

タンパク質って、肉魚などの所謂タンパク質源だけじゃなくてご飯なんかにも含まれてるし、
管理栄養士さんに、1歳以降完了期の目安量の他に牛乳400mlくらい飲ませてもタンパク質量として許容範囲と言われてから「目安」も分からなくなって、気にしなくなりました笑