※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠17週でつわりは落ち着いたが、体力が戻らず、家事が大変。体力は戻るでしょうか?

妊娠17週、つわりは落ち着きましたが体力が戻りません😣

休みの日は特に1日中ゴロゴロしちゃいます。
ちょっとだけ横になるつもりが、一回横になったら起き上がることができません。

つわり期間中ほぼ何もできなかったので、家の片付けとか諸々やりたいことはあるのですが…。

ずっと立ってるだけなのも辛く、食器の片付けをするだけでもすごい体力を使います。

このあと体力って戻るのでしょうか…??

コメント

つむりんたろ

私も17w頃に、ようやく悪阻が落ち着いてきて、家事や片付け頑張るぞ!!と思いましたが、横になって過ごした期間が長かったせいか洗い物しただけでも体力もちませんでした…
ですが、25wの時に3人目がRSウイルスにかかり、26w頃に3人目が入院してから主人が付き添いで不在となり家事を自分でやらないといけない状況になり、強制リハビリした感じです…
腹帯つけてめっちゃ家事やってました…!
時間はかかりますが、体力は戻るはずです:( ;´꒳`;):

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    つわり中家ではずっと横になっていたのでそんなにすぐには体力戻らないですよね💦
    お子さんの入院、大変でしたね😣
    もう今は良くなりましたか?
    やらなきゃいけないとなると仕方がないですもんね💦
    早く体力戻ってほしいなーと思います!

• 5月23日