※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

妊活中で、排卵トラブルやクロミッド治療を受けている36歳女性。旦那は46歳でタバコを吸っており、妊娠できないことに悩んでいる。

2人目妊活についてです。
1年ほど前からゆるくやってました。が、去年11月にいつもと違う生理っぽいのがきたので、不安になり産婦人科を受診しました。そしたら、排卵がうまくいってないのかもと診断されました。とりあえず少し自分の体の力で排卵が出来るか次の月まで様子みて、大丈夫だったようで、その時は事なきを得たのです。が、やっぱり次の次の生理もおかしくまた受診しました。先生からクロミッド試してみようかと提案があり飲んでみました。旦那とは生活時間が全然違うのでシリンジでタイミングとってやってますが、半年近く妊娠していません。やっぱり歳のせいもありますか?私が来月で36歳、旦那が今年46になります。旦那はタバコ吸ってます。これもやっぱり原因かなーと思ってます。本人は精子にタバコが関係あると思ってないようでやめられないそうです。無駄なことをしているのかなーと、生理が来る度に落ち込みます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も軽い肥満に加え、夫婦共に喫煙者+酒飲みでしたが、3人出産出来ています!
(今は煙草もお酒も辞めてます)
3人目は妊活しシリンジ法も試しましたが、私の場合は基礎体温で高温期が短く、黄体不全かもね〜と言われ、クロミッド+デュファストンを内服した月に妊娠しました!
私も旦那と生活時間が全く違い、私の夜勤もあったので、大体の排卵日を計算し有給取ってましたよ!
ちなみに私の友達に、30代糖尿病でもの凄い巨漢いますが、出産出来ていました。
自信持って下さい!!!

• ゆこ

ゆこ

うわぁ🥲
    すごく凄く嬉しい励ましのコメントありがとうございます🥲

デュファストンは初めて聞きました!調べてみます!🙋‍♀️
    少し希望が見えてきました!ありがとうございます🥲😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日妊活のことばかり考えてしまいますよね😭
    妊娠検査薬が陽性になっていることなんて想像つかないし、もう妊娠できないんじゃ無いかと、毎日毎日不安しかないですよね😢
    私が妊娠したタイミングの時が、お正月にお酒飲んで息抜きしていた時でもあったので、気分転換も妊活に入ると思ってたまにはハメ外してみて下さい🙌
    再来月からまた妊活スタートするので、お互い頑張りましょうね♪♪

• 5月19日
  • ゆこ

ゆこ

ほんとにそのことに囚われてしまいます😔💦ずっと考えるの良くないなとは頭では分かってても、なんで?なんで?って考えちゃいます😭
    やっぱり、息抜きって大切ですね🥲息抜きしつつ、体調管理もしつつ私も頑張りたいと思います!励ましのお言葉たくさんありがとうございます🥲🙏

• 5月20日