※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
妊娠・出産

電車で座っていたら具合が悪くなり、冷や汗や気持ち悪さを感じました。立ち上がるのが怖く、時間が過ぎるのを待ちました。足を動かしたら症状が徐々に引いていきました。貧血の可能性はありますか?

現在16Wです。
今日電車に乗って移動中、座っていたのに具合が悪くなりました。
なんかおかしいなぁという感覚が最初にあり、次に胃が気持ち悪いと感じるようになりました。
冷や汗が止まらなくなり、唾液が止まらなかったりで途中で降りようと思いました。(汚い話ですみません)
降りようと思っても立ち上がるのが怖くてひたすら時間が過ぎるのを待ってました😭
長く座っていたのが悪いのかなと思い、足を少し動かしたりしていました。これのおかげなのか症状は徐々に引いていきました。
みなさんもこのような経験ありますか??😭
貧血のようなものなのでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠して 安産祈願中に
貧血になり同じ症状でした🥺

葉酸サプリのみだったのを
鉄分のサプリもプラスして
飲み物も 鉄分と書いてある物を
意識したら それ以降1回も症状出てないです!

• まひまひ

まひまひ

今飲んでるサプリに鉄分も入ってるんですが、それでも補いきれないほどの鉄不足っぽいです😭
    変な病気ではなく安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月19日
もん

脳貧血だと思います!
名前は似てるけど貧血とは全く別物みたいで、私もよくなっていたので電車に乗るのが怖くなりました😵‍💫足を動かしたり頭を低くするといいみたいです。
無理せず気を付けて過ごされて下さい!

• まひまひ

まひまひ

貧血とは別物なんですね、、😿
    ありがとうございます😭

• 5月19日
まま

脳貧血ですかね💦
わたしもたまになりますが怖いですよね😣
立ってたり座ってたり同じ体勢でいる時間が長いと脳への血流が少なくなってしまうのが原因のようで、貧血ではなくてもなります😭
学校の集会などで急にぶっ倒れるアレも脳貧血みたいです…
足から脳に血液が戻らないのが原因なので足(特にふくらはぎ)を動かしたり頭を下げたりすると改善することが多いです🥹
回避策は水分はしっかりとって同じ体勢でいる時間を短くしてこまめに動かすことですかね💦

• まひまひ

まひまひ

ありがとうございます!
    今回は1人で電車に乗っているときだったのですごく怖かったです🥲
    水分補給意識してみます!

• 5月20日
ぽぽ

うちはよく妊婦健診の時に待合室でよくなりました。厚着してくとダメなので薄着で行きました。あと飲み物があると落ち着くのでポカリ持参してました。
今はゆっくり座る機会もなくなったせいか産後は一回もそのような症状は出てません。
ちなみに貧血持ちで病院は行ってます。

• まひまひ

まひまひ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    みなさんも同じような症状があったみたいなので安心しました🥲
    水分補給や服装など意識してみます!
    ありがとうございました!

• 5月20日