※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊活

採卵日に夫が都合悪い場合、どう対処したか教えてください。14時に指定されており、精子を持っていくのが難しいです。

採卵日にどうしても夫が都合が合わない場合、皆さんどうされましたか?😭諦めた方いるのでしょうか💦14時と時間を指定されており、精子を持っていくことすら難しいです💦

コメント

葉月

こんにちは🌈事前にもう当日の精子が難しい場合は事前に凍結ができますよ☺️一度通院されているところに問い合わせてみたらどうでしょうか?

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

なるほど🧐ありがとうございます!女性側は何が何でも通院しないといけないですよね😭いきなりの休みを取るのって大変ですよけ💦

• 5月19日
  • 葉月

葉月

14時でしたら旦那さんに仕事を休んでもらったりしないと、確か採精して2時間以内に持っていかなければいけなかったですので🙏🏻
    それが難しければ凍結しておいた方がいいですね💭

• 5月19日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

そうですよね😱💦ありがとうございます🥹

• 5月19日
yuzu

病院によっては精子の凍結できると思いますよ😊
ただ私が通ってる病院は採卵日はお迎え来てもらう必要があるので、どうしても来れない場合にはタクシーでの帰宅、看護師さんが外まで見送るのでタクシー以外では帰宅できません😂

病院によっても違うと思いますが相談はしてみてもいいと思いますよ!!

• はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

相談してみます🥹
    お迎えが必要なんですね😱💦
    採卵日は2日前くらいに決まりましたか?💦

• 5月19日
  • yuzu

yuzu

麻酔を使う事もあり、お迎え必要ですね😅

採卵周期入る前だったら、採卵日はこのあたりにしたいって言ったらそこに合わせて生理日を調整してくれてますね😊
    だいたい生理が金曜日〜日曜日にきたら月曜日に受診してそこから刺激開始したら採卵日は翌週の水曜日か金曜日になるけど翌週の月曜日の診察で水曜日か金曜日かが決まるって感じです😊
    なので2日前か4日前って感じですかね😊
    卵胞の育ち具合で最終的な採卵日決定って感じです😊はじまてのママリ🔰さん

• 5月19日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

生理日を調節してほしいと言ったのですが、ピルを使うとホルモンが崩れるやなんやらで駄目だと言われました😱😱😱
    クリニックによるんですね😭

• 5月19日
  • yuzu

yuzu

そうなんですね😅
    ARTクリニックだと避妊になるからピルの処方は基本的に認めてないし院内にピルは置いてないから院外処方になるって言われた事はありますけどね😅

私はピルは副作用出るし、プレマリンとルトラールでいつも調整してもらってますし、人工授精の後もホルモンの調整で処方されるのでピルじゃなくてプレルトでいけないんですかね🤔?
    これもクリニックにもよるのかもですが😅

• 5月19日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

私もARTクリニックです😳💦
    だからなんですね💦
    ピル以外の薬で💊とお願いしたんですがピルしかないと言われました😱💦
    自然に待つしかないですね😭

• 5月19日
  • yuzu

yuzu

あとは先生によっても生理は自然にって考えてるので先生が2人以上いるなら変えてみると違うかもしれないです😅
    私は女医さんの時はピル処方できるよって言われますが、おじさん先生のときはあまりいい顔されないですし😂

ARTクリニックだとだいたい同じと思ってましたが違うんですね😂

• 5月19日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

ちょーどその日おじさん先生でした😱💦だからですかね💦

• 5月19日