※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で吐いた後、何も出ない状況で、お茶を少しずつ飲ませていますが、このやり方で大丈夫でしょうか?飲ませる量や食べさせるべきか悩んでいます。

何回も投稿してしまいすみません。

胃腸炎って吐くの1回だけってこともありますか?💦
子どもなんですけど、金曜から熱出て、昨日は普通にご飯も食べ2回ほど下痢してそのまま寝ました。
朝起きたらまたお腹痛いと言い出して、かたいうんちからの下痢しました。
そのあと少しゼリーを食べてお昼くらいまで寝て、起きてすりりんご食べさせたらまさかの吐いてしまい…
初めてだったのでびっくりでパニックでした💦

その後何回かお腹痛いって泣いてトイレに行くんですけど、1回下痢したきり何も出てこないんです。
また吐くと怖いのでとりあえず少しずつスプーンでお茶飲ませてるんですけど、このやり方で大丈夫なんでしょうか?
もっと飲ませたほうがいいですか?何か食べさせたほうがいいですか?
嘔吐恐怖症なので怖すぎて💦絶対移りたくないけど処理の仕方とか合ってるかもう不安です😔😔😔

コメント

さくらもち

嘔吐1回だけとかありますよ😃
胃腸風邪なら出しきったほうが本人もつらくないので、ご飯なしでも水分を小まめにとれば治りも早いです。

• みかん

みかん

よくお腹壊すのでいつものやつかって思ってて、昨日も普通に素手で子どものお尻拭いたりしてました😭
    水分結構とらせて大丈夫なんでしょうか?😭

• 5月19日
  • みかん

みかん

お茶で大丈夫ですよね?

• 5月19日
  • さくらもち

さくらもち

飲めるならお茶でもいいと思います。

繰り返しの下痢や嘔吐で脱水が心配なら塩分糖分の入ったポカリや経口補水液でもいいと思います。

• 5月19日
  • みかん

みかん

あと、テレビのリモコンも吐いたものがついてしまってとりあえずハイター薄めたやつで拭いてみたんですけど大丈夫ですかね💦💦

ポカリは家にあります!

• 5月19日