※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

洗面台が廊下にあると、お風呂上がりや朝の支度が不便です。みなさんはどうしていますか?

家の間取りが独立洗面台で脱衣所(ランドリースペース)と別の方不便ないですか?

お風呂上がってからの動線で洗面台欲しい!となってしまうのですが、どうでしょうか?
また、洗面台が廊下の設定です。
お風呂上がる→体ふく→化粧水塗る🌟→服着る→スキンケア🌟→ドライヤー🌟→髪の毛の水が落ちないように肩にかけていたタオルを脱衣所へ戻す→リビングへ
と行ったり来たりになります。
また、朝の支度も洗面台で洗顔、化粧水となると化粧水が2つないと必要なところにないことになります。
歯磨きするにも、ドライヤーするにも、洗面台が廊下だと音がうるさい気がします。

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは独立ですがキッチン→洗面所→お風呂と一直線なので困ったことはないです!

はじめてのママリ🔰

ランドリー脱衣を出て正面の廊下に洗面台です。
ランドリーにスロップシンク置いてて鏡もあるのでそこで簡単なことならできます。多目的トイレにあるようなスロップシンクじゃなくて四角くておしゃれなものです。
ドライヤーはそこでします。
脱衣所出て洗面台は1歩なので、脱衣所で体拭いて着替えたら洗面台で化粧水や歯磨きして脱衣所でドライヤーです。
肩にかけてたタオルも洗面台から1歩で脱衣所のカゴにポイです😅
距離無いので行ったり来たりって感覚もないです。

• るん

るん

洗面と脱衣が1歩なのがいいですね!
    提案された間取りが6歩くらいだったのでちょっと遠いです

• 5月19日
nana

脱衣所出てすぐの廊下左手に洗面台です。
お風呂→体拭いて着替え→保湿→ドライヤーで、保湿もドライヤーも洗面台でしているので困ったことはないです!

結局自分にとってなにが1番ストレスなく住めるか、だと思うので、書かれているお風呂後の順序が譲れない順序なのであれば一緒にしたら良いと思います!

ママリ

玄関ホールに洗面所あって、脱衣兼ランドリールームの隣です。間は引き戸です!普段はほぼ開けっぱなしです🤣

私もアパート時代その流れで一気にやっていたので、不便かな?と思っていましたが全然大丈夫です!!
一応脱衣所にもボディクリームなどおいてますがほぼ使ってないです😂
今は娘の世話もあるので娘が寝た後にゆっくり洗面所に作った座れる化粧スペースで保湿してドライヤーして、まったりしてます🙌

歯磨きやドライヤーのと音が廊下だからといって気になったことはないです!どこにいてもドライヤーの音なら聞こえそうです!笑

• るん

るん

間が引き戸なのが理想です。歩いて6歩ほどの洗面は脱衣からだと使い勝手が悪そうで一連の流れができないです💦

• 5月19日