※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が遊び食べやおしゃべりばかりでご飯が進まず、1時間以上かけて冷めたラーメンを食べ続けています。毎日のご飯の時間が憂鬱で疲れています。

4歳になってもまだ遊び食べや
お喋りばかりで全くご飯が進まない。

いつまでもご飯の時間が終わらないので、
食べれないなら無理して食べなくていいよと
優しく言っても食べるの!!!!と怒る娘。

今も1時間以上冷めたラーメンを
チビチビ食べ続けています。

色んな方法を試しましたが、
毎日毎日ご飯の時間が憂鬱で疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
テレビは消しても1時間半はかかる時あります
早くしないと好きなテレビ見れないよ〜とかおやつあるよ〜とかで急かしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですか!少し安心しました🥲
    うちもテレビがあると尚更進まないので消してます😭
    余裕ある時は色々対応するんですが、逆ギレされるしなんかもう疲れました…

    • 5月19日
ママリ

うちはぐだぐだ食べられるの嫌で食べさせちゃいます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べさせると自分で食べれる!!と尚更怒られます😩
    口だけは一丁前で困ります😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくで毎日イライラしてます😮‍💨

同じく冷めて伸び切ったラーメンずっと食べてますが
美味しいんですかね🤣

もう放置して他のことするか
その後予定等あれば強制終了してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当イライラしますよね!!!
    絶対美味しくない😂笑

    結局昨日はこの後放っておいたら、2時間近く座ってたので強制終了しました😇

    • 5月20日