
コメント

よっちゃん
歯科衛生士してます。
私はクリニックをやめて病院で働くことが出来たので、産休と育休ありました。
その間は人数いてなかったのですごい迷惑かけてしまったんですが育休取らせてもらって今月から早く復帰します。
クリニックだと復帰すると労働時間長時間拘束されて保育園預ける側としてはきついですよね💧
クリニックだとやっぱり育休ないところ多いですよね。

r-y**
はーい!衛生士してました!
うちのとこは無かったので、また最初から探します~(*_*)
慣れたとこがいいです~
-
𖤐mam🍓
やはり 無かったですか…😢
自分から 辞めると言いましたか??👀
わたしも1人目産休と同時に辞めました(>_<)先輩は2ヶ月で復帰とかしてましたが、私には無理だと思い…
一歳になり 最近新しいところで復帰しました💡
そろそろ働く予定なんですかぁ?!- 4月3日
-
r-y**
うちは妊娠8ヶ月まで働いて辞めました!!
中々人がこなくて、大変でした😵💧田舎のとこなので、、(;・∀・)
うちも下の子が一歳になって、また働き始めます(>_<)
ぱんださんも、新しいとこで大変でしょうが、頑張ってください!!😄- 4月4日
-
𖤐mam🍓
ありがとうございます!!
うちも田舎です😅 前のスタッフの人からも 全然求人こない という情報聞きました💦
もっと 歯科医療で 制度ちゃんとしてほしいですよね(>_<)- 4月6日

ゆずかりん
歯科衛生士してます。
私も現在クリニックではなく病院勤務なので産休と育休どちらもあります。1歳になるまでお休みします。
うちは直属の上司にあたるドクターに相談して、病院の事務に相談し産休と育休取得になりました。
私がいない間は臨時で助手を雇っています。
私が復帰するのと同時に助手さんは契約終了になります。
歯科衛生士じゃないので色々と大変みたいですが、歯科衛生士が募集かけてもこなくて…
あまり参考にならず、すみません(。>ㅿ<。)
ちなみに昔働いていたクリニックでは産休育休あって、その間はスタッフの補填はせずに回していました。だいたい皆さん育休明けに復帰せずに退職されたしたけどね(。•́•̀。)💦
-
𖤐mam🍓
病院勤務いいですーーー(>_<)
定時も一般の歯医者より早いですよね?!
産休育休あったんですね! 育休あけに退職はちょっと残された側としては キツイですね💦 アポがもう入ってるだけに 急な休みとなると 迷惑かけてしまうのがちょっとネックです(>_<)- 4月3日
-
ゆずかりん
定時は5時15分です!
市立病院の臨時職員ですけどね(。>ㅿ<。)
でも市立だから制度はちゃんとしてます(人 •͈ᴗ•͈)
産休育休あったクリニックでは人数がある程度いたのでなんとかなってましたけど、ギリギリのところだと大変ですよね(。•́•̀。)💦
ちなみに、一緒の病室で一日違いで出産して友達になった歯科助手さんは育休産休とって今日から保育園預けてます!
私も復帰してみてあまりにも子供の為に休まなきゃいけなかったりとか迷惑かけすぎるなら辞めようかなーとも思ってますが、病院辞めるのはもったいないなぁと思ってなかなか辞めれそうもないです(。>ㅿ<。)- 4月3日
-
𖤐mam🍓
病院だと しっかり決まってるからいいですよね(>_<)‼️羨ましいです⭐︎
保育園どうですか?😅
小さいうちだと すぐ熱だしたり…お呼び出しこないかドキドキしながら働かないと行けないので 気が気じゃないです(>_<)- 4月6日
𖤐mam🍓
病院だと ちゃんと制度整ってますもんね‼️
羨ましいです(>_<)!
今月から復帰ですか💦もしや今日からでしたか? お疲れ様です(>_<)
そうなんですよ… 拘束長いし、土曜日も仕事だし 認可外なので土曜日保育もほとんどうちだけ預けてるみたいでちょっと迷惑かけてます…😢
全国的に やっぱそうなんですね…
女性メインの職場なんだから そーゆーとこちゃんとしてほしいですよね(>_<)だから離職率高いんですよね💦