※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が嫌で義実家と距離を置きたいが、夫は親離れできず悩んでいます。夫は家族を大切にし、理解を示しているが、義父との関係に悩んでいます。

義父のこと嫌いだけど、夫が実家にべったりで義実家と距離おけない方いますか??
義実家や義父とどう関わってますか?
嫌な気持ちにどう整理をつけていますか?

ことあるごとに息子の口にチューしようとしたり、それを含めて嫌なことを伝えてもヘラヘラと受け流したり
それでいて子ども関係の仕事をしてるところもますます気持ち悪くて無理すぎて
どうにか疎遠にしたいですが、夫は私が嫌がってるのを知りつつも親離れできず義実家にべったり
親族イベントは家族揃って参加するもの、断るなんてありえないって考えです。
どうしたらいいですか?

よく取れば夫は家族を大切にする優しい人で、私や息子のことも大切にしたいと思ってはくれているようで、憎みきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私です😭😭😭

うちの義父もことあるごとに
おっぱいはでてるか?
おっぱいよく飲んでるか?
と聞かれて気持ち悪いって思っていたら

子供が歩き出すと
うわぁ!って驚かして泣かせたり
ふぅーって息かけたり
足の裏をひっつけたりして

気持ち悪い認定してます。

私はその度にきもって旦那に聞こえるように言っていますが
疎遠にはならないです😩

ただ、先日
ちょっと嫌なことを言われて
私が旦那にこればっかりはもう限界って言ったら
今後言葉に出すのはやめろって言ってくれて
義母からも謝罪がきたので
嫌なことは、言うようにしています💦

もちろん誰が見てもダメなことは言ってますが、
本当は存在が気持ち悪いって言いたいです。www

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まずおっぱいに口出してくるところから気持ち悪いの言葉では足りませんね😭😭嫁からしたらただの他人の初老男性ですからね💦
    昔の人特有のイジり?みたいなの子どもにやってくるの、うちもです。面白いと思ってるから、嫌だと伝えたところでこっちがノリ悪いことになって平行線になります。

義母巻き込んで伝えるのよさそうですね。
    ご主人がはっきり伝えてくれてなによりです😊うちの人にもここぞの時はしっかり伝えてもらおうと思います😡😡

• 5月20日