※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児中で体調不良、夫は忙しく、自分の気持ちを伝えられず悩んでいます。

我慢するべきですかね😔
8ヶ月の子供がいて育休中です。

夫は平日毎日4時間前後残業して仕事頑張ってくれてます。
なので平日ワンオペ育児なのは当たり前だと思ってます。

ただ私が数日前から発熱や風邪症状(今はだいぶ楽になりました💊)、腰痛で抱っこ好きな子供なのに腰痛で抱き上げるのも一苦労という状態です。
赤ちゃん連れて待ち時間長い整形外科に行くのはハードル高いことや熱は下がったけどまだ本調子じゃないことはさらっと話してます。

夫は週一趣味でスポーツをしており今日は試合だそうで朝早くから出発しました。多分帰りは夕方遅くです。

昨日の土曜は夜勤明け+残業で昼に帰ってきてそのまま車屋さんで車検、その後親戚に誘われゴルフの練習に行こうとしてました(私の不機嫌に気づいたのかやっぱりやめると連絡あり)

なのでほぼ家にいません。
察してちゃんになりたくないですが、体調悪い時くらいこちらが何も言わなくても代わろうか、の一言くらいあってほしいです🥲
もしくは試合だから行かなくちゃいけないけどごめん、くらいの気遣いはほしいです。
でも毎日頑張りすぎてる位頑張ってる中のストレス発散だしな‥私は育休中だし育児することで手当をもらってる立場だしな‥とも思って何も言えず、一人悶々としてます。。笑

長々とすみません😭

コメント

まるまる🔰

毎日おつかれさまです!8ヶ月!しっかり成長されてますねー!

お気持ちすごくわかります。私も育休中旦那が飲み会や自分の趣味に行ってしまって1人ぽつんと子供を見ていました。少しもやっとしますよね。体調が悪いと尚更。

旦那が仕事頑張ってるのはわかってる。気分転換が必要なのは承知してる。でもねでもね1人の育児は心身ともに負荷がかかるんです。

優しい方なんですよね、主さんは。ただ男性はこうして欲しいと言わないと動けない性質らしいので、落ち着いてどう思ってるか伝えてみてはいかがですか?わがままではありませんよー