※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫との看病方針について意見が異なります。大人が看病すべきか、子供も協力すべきか。夫は子供にも協力を求める考え。

夫と看病の仕方について考え方が違っています。

小1の子が感染症に罹患しました。
私が買い物に行ってる最中に、上の姉に息子の寝ている部屋に物を運ばせていたのでモメました。その間夫はただゴロゴロしていただけです。姉は世話好きなので嫌々というわけではないと思います。

私の意見は、大人の方が免疫力も高いから看病は大人がやるべきで、上の子には何もさせないし極力近寄らせない。

夫の意見は、大人が倒れたら家はまわらないけど、子どもが風邪ひいてもどうにかなるから、出来ることは子どもにも協力してもらう。

です。

ちなみに夫は逆張りで論破したがるひろゆきタイプなので、自分が間違っていると思ってても絶対に認めません。

皆さんの意見はどちら寄りですか?

コメント

🔰

自分の手が空いているのに感染症の子のお世話を協力させるとか私は考えられないです。
自分がめんどくさいからやりたくないだけでは?と思っちゃいます。

大人はうつっても気合いで動きますよねー😂
子どもの方が免疫も弱いし体調も悪化しやすい、入院ってことになったら付き添いも必要になるし。
親が対応する方がいいと思います。

• ままり

ままり

まぁ根本はめんどくさいからってところからきた行動ですね😂攻められてどうにか逆張りしたのかと笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

大人ができるなら大人がやればいいと思います。わざわざ上の子に感染リスク負わせる意味もないです。

子どもが風邪ひいたらどうにかなる…?誰が看病するんでしょうか。大人は市販薬とかでどうにかなることもありますが。旦那さんの意見はちょっと理解ができませんでした。

というか、それなら旦那さん要らないですよね🤣旦那さん、自分で自分はいらない人って言ってるようなもんなんですけど、わかってるのかな🙄

• ままり

ままり

子どもが風邪ひいても大人が看病できるけど、大人の看病を子どもは出来ないからリスク分散という考えらしいです。(要は私と旦那が一緒にリスクを背負うのはNG)

• 5月19日