※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューリ
ココロ・悩み

旦那との関係や寂しさについて悩んでいます。引っ越し後の生活や旦那の態度に不満を感じており、話し合いができない状況です。どうすればいいかわからないとのことです。

旦那の事について…長くなります。
つい先日生後2ヶ月の子を連れて引っ越しをしました。
私的には前の家に不自由はなく
子供が幼稚園に入る頃に引っ越しでも良いかな。
と思っていましたが、
旦那がどうしてもここが良い!
という物件が見つかったため
(私はあまり気に入ってませんでした…)
早めの引っ越しになりました。
生後2ヶ月の子供がいるので荷ほどきや
部屋の片付けも全然進まず
なんとか生活してる様な感じです。
別件になりますが出産してから旦那は
私の事を女としては見れないみたいで
妊娠がわかった時から、出産して今まで一度も
夜の営みはないです…。
今回強引に進んだ引っ越しに加えて
前よりも部屋が広くなったので顔を合わせる機会も減り
とっても寂しいです。
休みの日は友達から誘われたから〜と
出産してすぐからスノボーに行ったり、
今回も引っ越して来て1週間も経たないうちに
友達に誘われたから休みの日は昼から夜中まで
友達の家でゲームするわ。と…。
泣きながら寂しい。と言っても被害妄想やめろ。
俺の自由はないんかよ。じゃあ全て断ればええんやろ。
と言われてしまい
話し合いなんか全く出来ません。
とってもとっても寂しいです…。
こんな愚痴ですいません。何が正解なのか、
どうしたら良いのか、もぅわかりません…

コメント

ぽす

それでも寂しいと思えるキューリさんが羨ましいです。
羨ましいなんて、こんなお悩みなのに不謹慎でしょうか、ごめんなさい。
産後の大変さって本当に旦那、分かってくれないですよね。
私もまだ息子が2カ月ですが、まだまだ大変ですし、家に閉じこもる毎日に普通の生活では感じなかったストレスを感じます。
子供は可愛いとはいえ、ストレスはすごいですよね。
そんな時に旦那に家事も育児も手伝ってもらえないと、もう大嫌いになって来ます。
寂しいなんて思いません。
別居か離婚したいくらいです。
寂しいという事は、キューリさんはまだまだ旦那さまを愛していらっしゃるんだと思いました。

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅れてしまいすいません。
    いえいえ、不謹慎なんかじゃないです。
    昨日夜中、わたしが思っている事を
    ゆっくりと伝えて見ました。
    結果はあまり変わりませんでしたが
    少しはわかってくれたかな…と思っています。子供はとてつもなく可愛いですが
    YYYさんのおっしゃる通りストレスは
    凄いですよね…

    • 4月2日
k♡mam

ひどいですね!妊娠前ですが、同じような状況になりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨夜飲みに行くと言った時、家庭をおろそかにするなと泣いて訴えたら、キューリさんと同じようなこと言われて傷つきました。話し合いのとき、いつも丸め込まれるので、紙にまとめてから落ち着いて言って、治らないなら離婚も考えるとまで伝えました。
それからは、優しくなりましたね^^;モラハラだとか色々言いました!後から考えると何言われたか忘れるので、言われて傷ついたことメモしておいた方がいいですよ(><)

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    本当に無意識に涙が出てくるくらい
    悲しくて、傷つきました…。
    昨日の夜中ゆっくりと伝えてみましたが
    わかってくれていたらいいなと
    思う程度でした…。
    自分を整理する意味も込めて
    言われて傷ついた事など
    紙に書いてみようかと思います。

    • 4月2日
deleted user

旦那さんが間違ってるかと思いますよ。
全て断ればいいっていう話ではなく、何事もバランス良くやればいいと思うんです😥
ちなみに育児に対しては参加してますか?
もししてないのであれば旦那として父親としての自覚や責任感が全くないと思います!

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    そうなんです。全て断って欲しいとか
    そんなことではないんです。
    今はそれどころじゃないって時に
    何かと理由をつけて遊びに行くのが
    とても寂しくてまた悲しいんです。
    旦那はオムツ替えなどは積極的にやってくれます。が、子供よりも遊び優先!という感じが拭えないです…。

    • 4月2日
さーやん

旦那さまはまだパパとしての実感がないから、頻繁に遊びに出たり強引に引っ越しをしたりしてるのではないでしょうか?💦
自由なんてママもないし、そこはお互い様でしょうがないですよね😭💦
私も産まれたては寂しいって気持ちはありましたが、子供が大きくなるにつれてパパをかまってるほど余裕がなくなってきたり、子供の方が愛情た〜っぷりかけたいと思うようになったので寂しさは減りました(笑)

もちろん、仲は良いです。
仕事の関係で夜勤の為、1日おきに娘と二人きりだし、私も仕事してるのでパパとはすれ違いですが、時間合う時にスキンシップとったり話をしたりしてます!
娘の面倒をみてもらって少しでかけたりしてます!

パパも少し家族の時間を大切にしてくれるようにするしかないですね💦

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    子供はとてもとても可愛くて
    どれだけ泣かれてもイライラする事は
    なくなったのですが
    やっぱりストレスは凄くて…
    そんな中に俺の自由!を主張されて
    私は一体なんなんだ…と思ってしまいました。
    お子さんが大きくなった時の話聞いて
    少しワクワクしてきました!

    • 4月2日
おめめ.

私も産後旦那に同じようなこと言われました…。

本当に淋しいんですよね。
相手を縛りたいわけでもなく、初めて尽くしの子育てに不安もあるし言いにくいけどすごくしんどいし…
そばにいてくれるだけでいいのに。って思ってましたが伝えても伝わらずで余計淋しくて…

男の人って、子供が生まれた感覚が芽生えるの遅いそうです😣
うちの旦那も生後間もない頃は
俺いたって何も出来ないし。とか
息子が泣いて旦那が抱っこしても泣かれ、私が抱くと泣き止むもんだから
ほら、やっぱりママじゃないとダメなんじゃん。と…
話し合いをしても何も伝わりませんでした。
でも息子に表情が出てきて笑ったりし出すと
、息子に泣かれるのを寂しがるようになりましたよ😊

夜の仲良しもうちも同じく発覚後から今だにないですが、
うちの旦那は…そういう気持ちがないわけじゃないけど、母乳あげてたりしてるの見てたら今は息子のものなんだなって思ってそういうこと出来ない。って言ってましたよ☀

産後は色々マイナスに考えてしまいがちですが、もしかすると旦那さんも赤ちゃんにキューリさん取られたみたいで寂しいのかもしれないですよ😊

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    本当にそうなんです。
    全ての遊びを断って欲しいわけでも
    ないんです。こんな状況の時だからこそ
    側にいてほしい。と思うだけなんです…。
    出産してから色々ありすぎて
    マイナスに考える事も増えてしまった気がします…。
    自分の事しか考えてなかったな、と
    頂いたコメントを見て思いました!
    旦那も言わないだけで我慢してる部分や
    寂しい部分があるのかもしれないですね。

    • 4月2日
  • おめめ.

    おめめ.

    全然ですよ☆

    産後私も気付かぬ内に自分のことばかりになってしまってました😓
    でも赤ちゃん優先で自分のこともまともに出来ない、外にも自由に出られない状態で仕事に行く旦那にさえ羨ましいと思ったことすらありますし、自分のことしか考えられないのも多少仕方ないと思いますよ😣💦
    そう思えたキューリさんは素敵だと思います✨
    旦那さんと素直な気持ちを話し合ってわかりあえていけたらいいな♡と影ながら応援してます😊

    • 4月2日
あんな

それは寂しいですよね。
ましてや、産後2ヶ月でご主人の支えが一番必要な時なのに。

父親になった自覚どころか、既婚者の自覚ないんでしょうかね?

私に言わせれば、

被害妄想じゃなくて被害です!
俺の自由?そんなもんないわ!
子どもが小さいうちは自由求めるな!
全てとは言わんが、断るところは断れ!

って感じです。

まあ、子どもがある程度まで成長すれば寂しさもなくなってくるとは思うんですけどね。

生後2ヶ月って、まだまだ意思疎通が出来なくて、2人でいるんだけど、1人でいるような気持ちになりますが、子どもが自己主張し始めると、ちゃんと2人でいるという実感があり、全然寂しくありません。

うちなんて、夫婦仲は良好ですが、いたらいたで主人の世話まで焼かなきゃならないからいない方が楽だと思ってしまいます。

夜の営みに関しては、キューリさんはどのように考えてますか?

したいですか?

私の場合は断乳するまで性欲が皆無だったので、主人に求められるのが苦痛でイヤイヤやってましたが、断乳したら元どおりです。

その件に関しては、きちんとお互いの考えを確認し合うのが良いと思います。

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    そうなんですよね…
    うちは年の差で結婚してて
    私が25で旦那が41です。
    旦那は初婚で今まで自分の好きな様に
    生きてきたので結婚しても子供が
    生まれても全然実感がないのかもしれないです…。逆に可愛がってくれるかなとも思ったのですが、なかなか…。

    そうですね、夜の営みについて
    キチンと話し合いしてみようと思います。

    • 4月2日
♡снiΚa  снaл♡


初めまして

同じ位の娘を持つ母です

夜間の授乳によっての寝不足
不規則なリズム

そんな中で
旦那さんの日々の行動
淋しくて仕方無いのですね

キューリさんは
旦那さんの事を愛して居るのですね

旦那さんの年齢にもよりますが
やはり
男の人には
『母性本能』と言うものはありません

だから
何をするにも
何に対しても
私達母親の様な気持ちにはなれません

キューリさん

旦那さんと話し合うと言うより
キューリさんから旦那さんへ
手紙を書いて見ては如何でしょうか

メールなら何時でも簡単に出来ますが
手紙で素直な気持ちを書いてみるのも
良いかと想います

『いつもお仕事お疲れ様』

『○○が産まれて2ヶ月だけど
ゆっくり話す時間も無くて
ちょっとだけ淋しくて手紙を書きました』

文面は何でも良いんです

私はキューリさんの旦那さんを
知りません

ですから
一方的に悪くも良くも言えませんが

きっと何か惹かれる所が有ったから
一緒に居るんだろうし
赤ちゃんもお腹に来てくれたんです

正解はありません

直ぐにキューリさんの方を向くかは
分かりません

でも
やっぱり自分の想いを相手に伝えなければ分かりません

問い詰める様な言い方や
聞き方では無くて
少しずつ
少しずつで良いから
キューリさんの気持ちを伝えるのは
如何でしょうか

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    コメントを読みながら泣いてしまいました。
    うちは年の差で結婚していて
    旦那は41です。今まで自分の好きな様に時間もお金も使って生きてきたと思うので
    実感は全然ないんだと思います。
    昨日の夜中私の思ってる事を伝えましたが
    今までとあまり変わらず、また私も泣きながらだったので冷静になる為にも
    早速今日の夜ご飯の上に手紙を乗せて
    みました。

    • 4月2日
  • ♡снiΚa  снaл♡

    ♡снiΚa снaл♡


    お返事ありがとうございます

    家の主人も今年41歳

    確かに
    年代的にそういう時代だったかも
    知れませんよね

    家の主人も
    昔は酷かったです

    ですが
    主人は一度地獄に落ちる様な
    想いをしました

    それから改心しましたが

    キューリさんの気持ちが届きます様に

    • 4月2日
さくら

男の人は、解んない部分ありますね。(*^^*)いくつになっても。
今は、子供が小さいと孤独に感じるかもだけど、しゃべってコミュニケーションとれるようになると、ママ大好きでらぶらぶな感じになりますよ。(*^^*)母親は、絶対ですから。
そしたら、パパは入りたくてもスルーされちゃう時がすぐきますよ。
働ける環境なら、働いてみるのも楽しいですよ。私は、息子が1歳から働いて生活にお金入れてたので、息子と二人の時間は大切でした。
離婚して息子と二人で1歳から二人で生活してきました。今は、再婚してますが、何だかバタバタしてしまって昔のシングルマザーの生活がなつかしいです。

  • キューリ

    キューリ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいません。
    俺にこれ以上何を求めるんだ!
    寂しいってなんやねん。
    と昨日の夜中に自分の気持ちを
    伝えたら言われてしまいました。
    でも、少しはわかってくれたかな…
    と思っています。
    そうですね!母親は絶対ですもんね!
    家にいても煮詰まってしまいそうなので
    少しの時間からでも働けるところ
    探すのも一つの手ですね。

    • 4月2日