※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

女性が仕事で悩んでいます。同僚の対応にストレスを感じ、辞めたいと考えています。自分の気持ちを理解してほしいと感じており、フルパートでの就職も考えています。

仕事すぐ辞めたことある方最短何日ですか?
理由なんと伝えましたか?

同じ業務の女性が1人居るのですが、the女みたいな人で男性の前だと声が高くなりぶりっ子すぎて聞くのイライラします耳が痛くなります🙂‍↕️🙂‍↕️
仕事もバリバリできるタイプでマイルールがきっちりしてて、少しでも違ったりするとあからさまに態度に出してきます。ビクビクしながら仕事するのしんどいです。

初出勤の日にほかの女性社員の事を、「○○さん性格悪いから気をつけて」と言うような人間です。
正社員だからあなたはしっかり覚えてね?と圧も掛けられてもう…先が思いやられます…😭
私が入る前に短期間で3人やめて私が4人目らしいです💦

結婚してなくて子供もいないので私の気持ちも全ては理解してもらえないとも思います。
私はシングルで2人暮らしで正社員にせっかくなれたからもったいない気持ちもあるのですが、心が病みそうです。

土日祝休みのフルパートとかで探し直そうかなと思ってきました
田舎なのでフルパートでも節約しながら普通の生活は出来ます。

批判なしでお願いします😭

コメント

朝

絶対辞めた方がいいです😭
ストレスない仕事、他にいくらでもありますよ😭
辞める覚悟で上の人に相談できるならして、もしかしたら移動とかしてもらえるかも??無理なら辞めますでいいと思います💦
私ラーメン屋のホール、1日で辞めた事あります😂
言うのドキドキしましたが、向き不向きはあるよね!とすぐ辞めさせてもらいました😂
今の職場も、1週間で辞める人とか普通にいますよ!

• むぅ

むぅ

大きい会社では無いので異動は難しんですよね、、、
    ただ常務もその女性を気に入ってるようなので相談しても無駄な気がします🥲
    正社員だけどすぐ辞めれるんですかね?
    保険証とかの手続きしてると思います、、
    まだ手元に届いてないですが。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1週間で辞めました‼︎
調剤薬局事務だったのですがびっくりする程、全員くせもので😅
夫の転勤が〜とか言って適当に理由付けて退職届も出したのに後日、家のインターホンを鳴らしにきたり同僚数人から朝から晩まで着信があったりで変な人達でした🥲

• むぅ

むぅ

正社員ですか?
    辞めるの伝えて次の日から行かなくて良かった感じですか?
    え、家のインターホンとか怖いですね💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です‼︎
    もう行けないです‼︎って伝えました‼︎本気で行きたくなくて🥲笑
    色んな仕事してだいたいは長続きするのですが1週間で辞めたのはここだけですね🤣

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

保険証とかもう届いてたんですかね?
    保険証と制服とりあえず返した感じですか?
    私はなかなか仕事続かなくて今回もか…とへこんでます😞

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届いてないです‼︎
    制服は白衣だったので毎日ロッカーに置きっぱなしにしてたので返すものは何もなかったですが、もし手元にあるなら郵送でも良いと思います。実際郵送で返してる人もたくさん見てきました😀
    合う職場ってなかなか難しいですよね💦

• 5月19日
  • むぅ

むぅ

なるほど!最終手段郵送ですね!
    入ってみないと分からないですよね💦
    とりあえず求人見ながら次の仕事が確実に決まって辞めるの伝えようと思います😞

• 5月19日
arr

2週間で辞めました!
あ、違う。ここで働きたくない。と思って🫠
上司には「働いてみて、やっぱり別の所がいいと感じてしまいました」と言いました。

もう辞めたいと思ったら
辞めたいとしか思わないですし、お子さんもいるのに仕事より人間関係で悩まされるのはストレスすぎますよ😭💦
ご自分のためにも良い職場があるとおもいますし、既に3人も短期間で辞めてしまうのには職場にも原因があると思います。
辞めると伝え、辞めれる事が決まればそこの職場とも関わる事なくなるので何も気にせず自分の人生優先でいいと思います!
応援してます!!

• むぅ

むぅ

ですよね。
    多分辞めますって言っても、前例あるから必死に止めたりとかは無いと思います。
    言うのがドキドキだし今週6連勤だし、もう明日がこないでほしー😭😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

2日で辞めました。
持病が悪化して…って言いました🙄間違ってはないのですが、本当の理由は職場の雰囲気が嫌だったからです😓挨拶しない、仕事教えてくれた方の態度が常に半ギレ、などです💦

• むぅ

むぅ

正社員2日でやめられたんですか?やっぱり雰囲気とか大事ですよね…
    私もまだ入ったばかりだから馴染めないのは当たり前ですが、同じ業務する女性が結構キツい方なので、9時間も一緒にいるとなると精神病みます…
    お局ってどこにもいるもんだと割り切る方がいいのかなぁとか思いつつそんな余裕ないです😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバイトです!辞めるにしても早い方が迷惑かからないなと思って(向こうからしてもいろいろ教えた末に辞められるよりはダメージ少ないかなと思って😅)雰囲気大事です!心や体壊す前に自分の感覚を信じた方がいいですよ👍

• 5月19日