※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那から離婚を言われたが、娘もいるため話し合い、取り消し。しかし、離婚の脅迫続きで不安。好きなのにスキンシップ減少。旦那は優しいが離婚を脅す。どうすればいいかわからず。

1歳の子どもが居る22歳です。
旦那から離婚を言い渡さました。
些細なことで喧嘩をしチリに積もったものがあると
もう好きじゃない。離婚したいと言われ。
1歳の娘もいる為話し合いとりあえず離婚と言ったことは取り消して貰いましたが、また嫌なことがあったら離婚すると言われました。
それから好きじゃないからスキンシップはほとんど無くなりました。私から求めることは良いがあちらから求めないと言っていました。ですが親子3人で寝ていますし夜中にハグをしてくれたり、性的なことを求めてきたりと好きじゃないって嘘なんじゃないかと思います。
毎日何かあれば離婚すると言われるのでは無いかと表情を見たり態度を見たりとビクビクしてしまいます。
今朝は「夢の中で私が好きな人出来たとか言っていたからそれで離婚しよう。」と言われました。現実では言っていません。「言っていないよ。夢だよ。」と言って何とか切り抜けましたが、本当にビクビクしてしまいます。
ですが旦那の事が好きですし、娘もいます。
結婚も1年と少しだったのでまだまだ一緒にいたいのです。
周りからも22歳、子連れでもまだまだやり直せるから思い切るのもありだよ。って言われました。
もうどうしたらいいか分かりません。どなたかアドバイスいただけると有難いです。
※旦那はすごく優しいですが、付き合っていた時から何かあれば別れようと言う人でした。

コメント

me

口癖になっているのではないか、
みかんさんが応じないってわかってて言ってるのではないかと思ってしまいました💦

旦那さんが好きなら別れるのは辛いですよね😭
でもびくびくした生活幸せですか?😭

  • みかん

    みかん

    とても辛いです😭

    • 5月19日
deleted user

私の旦那も
付き合ってる時から
何かあれば別れようという人で案の定結婚してからもなにかあれば離婚しようの人です。
言われるたびに私が離婚したくないと引き留めていましたが
言われすぎてもういいや。となり、分かった離婚しようと言ったことがあります。
そしたら旦那があれ?!ってなって思ってた返答と違ったから結果
なんか上手く言いくるめられまだ離婚せずにいます。笑
その時に
なんでそんな極端な結論しか毎回だせないの?
と話し合いました。
そこから離婚のワードは出さずに
このままじゃ一緒にいれないよ?
的な感じで言ってくるようになりました👈離婚って言葉を使ってないだけで内容自体は変わって無いと思いますが、、、
離婚ワードって結構メンタルきますよね。。
だいぶ良くなった気がします。
私がもう言われすぎて次言われたらもう離婚だなって
心のどこかで準備できていたのもあります。
まだまだお若いですし
チャンスはほんとあると思います!
でも旦那さんのことお好きならちゃんとお話しするのも大事ですね✨

はじめてのママリ

好きで一緒にいたいとおもうなら今は一緒にいたらいいと思いますが
あとあとそのような方とは2人目も考えれないし30代とかになってから完全離婚つきつけられるほうがめんどくさいなとは思いました
今ならたくさんやり直せるな〜と思います
年齢関係あるかはわかりませんが実際私も10代で死別でシングルになりましたが今は再婚できてます。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    2人目は全く考えていないみたいですが私は欲しいです。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

正直、みかんさんから求める事は良いがこっちから求めないって所と夜中にハグしたり性的な事を求めてくるって所が引っ掛かりました。なんか自分の性欲を満たす為ならって感じでイラっとしました。(すみません、他所の旦那様に)
すぐ別れよう、離婚だって言ってみかんさんが言いなりになるように脅してるようにしか思えないですね。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます。
    私もおかしいなと思いますが、
    それで愛されてるんだなと感じてしまいます。
    私自身愛着的な依存があるので愛されたいと思ってしまいます。

    • 5月19日