※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
妊娠・出産

西松屋でマタニティブラを購入予定。下の画像どちらが良いですか?他におすすめがあれば教えてください。

西松屋でマタニティブラ(授乳ブラ)を購入する予定ですが、どちらが下の画像のどちらが良いですか⁉️
また他にこういうのが良いっていうのがあれば教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

ボタン付きの方がいいですよ🎵
わたしは上のボタンじゃないタイプ使ってたんですが、おっぱいパンパンになるのを支えられてないのか知らない間におっぱい出てるし母乳漏れてくるしなので産後も使うならボタン付きの方が安定してます😊

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そうなんですね(^^)産まれたら今より胸大きくなるんですよね(T ^ T)💦
    授乳ブラはワイヤーないし垂れそうで怖いですよね(^◇^;)

• 4月1日

退会ユーザー

2カップくらい大きくなり重くもなるので垂れました💧
    ワイヤーまではいかないですがちょっとしっかりしたやつも売ってますがそれはお出かけとかに使う用にして授乳向きではないですね😭
    上の写真の方が授乳はしやすいですがおっぱい出てくること思ったらボタン付いてる方が私的には使いやすかったです😊

• 4月1日
7mama

妊娠中からずっとユニクロのブラトップ使ってます。
授乳ブラも買ったんですが、あまり体に合わなくて…σ(^_^;)
ブラトップなら洗濯機でガンガン洗っても伸びたりしないし、カップの所に母乳パッド貼って授乳時は少し下にずらしておっぱいあげてます。
でも、首回り伸びてないし、オススメです(*´∇`*)

私もUNIQLOにしよーかなー(^^)
    UNIQLOのワイヤーレスブラではなくブラトップの方が良いのでしょうか⁉️
    ちなみにブラトップはキャミソールタイプですか?それともタンクトップタイプですか?

• 4月1日
  • 7mama

7mama

お出かけする時はキャミソールで、寝る時は楽なのでタンクトップです(しかもワンサイズ上)
    妊娠中はベアトップのタイプも着てましたが、産後はおっぱいも大きくなったし、上部分が締め付けられるので使ってませんσ(^_^;)
    ブラではなくてブラトップです!カップ付のインナーです!

• 4月1日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私的には上の画像の方が好きです‪☺︎‬✩

私も最初上のタイプを買おうって思ってました(^^)使いやすい方が良いので皆さんの意見を参考に決めたいです(^^)

• 4月1日
  • ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

下の画像のタイプの物も持っていましたがいつも後ろ側で止めるものしか使ってこなかったので私的にはややこしかったです^^;( 笑 )
    でも下の画像の様に前で止めるタイプでも肩紐から下にめくれるタイプのものなら授乳しやすかったです✩

• 4月1日
ニコニコ☆

私は上のタイプのぺろっとめくれるタイプの方が使いやすいです😊
両方使ってますが、ボタンタイプは
とめたりはずしたりするのが、夜間授乳の際、特に面倒くさかったです😅

私も面倒くさそーだなーって思って上のタイプを買うつもりでした(^^)
    でも、皆さんの意見聞くと迷います(´•̥ω•̥`)

• 4月1日
CHAEYOUNG

下の画像のと全く一緒のやつ買いましたがパットがぐちゃぐちゃになったのでやめた方がいいですよ😭😭洗い方にもよるかもしれませんが、、、。

そうなんですねΣ(゚д゚lll)!それなら上のクロスタイプの買おうかなーー!
    聞けてよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 4月1日
guri *

色々購入してみましが、産後すぐの頻回授乳の時は、上のタイプがとても楽でした!
私の場合ですが、授乳ブラよりもユニクロのブラトップが1番活躍しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

UNIQLOのブラトップはキャミソールタイプですか?それともタンクトップタイプですか?そちらも検討しているのですが迷ってて(。☌︎ᴗ☌︎。)UNIQLOのワイヤーレスブラでも迷ってます(T ^ T)

• 4月1日
  • guri *

guri *

私はタンクトップタイプを使用していました!
    楽すぎて断乳後もしばらく…笑
    合うブラが見つかりますように^ ^

• 4月1日
ぷー!

私は両方使ったことありますが、
個人的にボタンタイプはめんどくさく、上のペロッとめくるタイプはなんとなく安定?しなかったので、ずっとユニクロのブラを使ってます(^.^)
かぶるだけでらくだし、同じくワイヤーもなく、ストラップがないので、調節は不可能ですが、毎回これを使ってます。(*´∀`)

そうなんですね(^^)同じくUNIQLOのワイヤーレスブラも検討してるのでどうしようか迷ってます(T ^ T)UNIQLOだと安定感ありますか?

• 4月1日
rochi☆

私もどちらも買ったことありますが、上のクロスオープンのが好きです。
これは好みかと。

どれでも大丈夫ですが、パットは取り外し不可のほうがいいですよ。
ユニクロのブラトップみたいなやつです!
洗うとパットぐちゃぐちゃになってきますし、ずれるし、こられで外出するなんて無理でした。

そうなんですね(^^)
    UNIQLOにしよーかなー(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    つかったことあります?

• 4月1日
  • rochi☆

rochi☆

ありますよー。
    妊娠中はブラトップでした。
    しかし、ユニクロのブラトップは貧乳だからかうまく授乳できず使わず、専用のを買いました。
    ピジョンに授乳専用のブラトップが売ってます。(トイザらスで買いました。)

ユニクロのノンワイヤーはうまく授乳できましたが、1日に一回とかのときだったので頻回のときはどうですかね💦

• 4月1日

UNIQLOのワイヤーレスブラを何枚か買ってみます(^^)♡産後も使えると良いですがこればっかりは分からないですね(^◇^;)

• 4月1日
tomatto

私もホックのやつよりクロスオープンのほうが楽でしたすぐに授乳できるので、。ホックのは買いましたが結局クロスオープンの楽さで使わなくなりました

クロスタイプの方が人気なんですね(^^)
    私は、めんどくさがりなのでホックは向かないかもしれません(^◇^;)

• 4月1日
クリームソーダ

私はアカチャンホンポで売ってるブラトップを使ってます!
洋服をめくってもお腹は出ないので冷えません(笑)
それにフックがなくてすごく楽です‼︎
子どもと2人でお風呂に入って、急いで服を着る時もすぐに着れるので助かってます☺

卒乳して普通のブラに戻るのが面倒でたまらないです(笑)

皆さんの意見聞いてるうちにどんどん迷ってきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    まぁどっちにしても普通のブラは出来ないから垂れるのは垂れるんでしょうね(T ^ T)
    ありがとうございます(^^)

• 4月1日
☆ユミ☆

上の画像と全く同じの使ってます。

前回の妊娠の時に色んなタイプのブラを試したんですが、どれもしっくり来ず…
試しに上の画像のブラを使ってみて、これだ!!って思えたので、産後に買い足しました!

今回の妊娠でも、つけ心地が良いのですでに使ってます✨

本当ですか(。☌︎ᴗ☌︎。)!!?
    皆さんの意見聞いてるうちに迷ってきたので、もうこの際上の画像のクロスタイプのを買おうって思います(^^)
    しかも価格も二枚で1500円ほどでお手頃ですよねっ!!!
    明日早速買ってきまーす⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 4月1日
ぷに

わたしはこれを使っています!
知り合いに、カップがしっかりしてないと母乳パッドずれたりするよ〜〜〜!と言われたので😂
人によると思いますが、今の所不便はないです!

こんなタイプもあるんですね(^^)!
    もう西松屋で買おうと思うので検討してみます(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

• 4月1日
ぽんた(*'ω'*)

今現在はユニクロのカップ付きのタンクトップ使ってます☆
入院の際授乳ブラを持って行くのですが、クロスタイプではなく前開きのものって書いてあるので下の写真のやつ買いました(*・ω・)ノ

えっーー!そうなんですか?私の病院は授乳ブラとしか聞いてないのでどうなんだろー( ・᷄-・᷅ )?
    それと、下の写真と書いてますが写真添付されてないです(´•̥ω•̥`)見たいです♡

• 4月2日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

指定がなければ問題ないと思いますよ(*・ω・)ノ
    写真はハムハムさんが初めに二枚載せた写真の下のボタンタイプを買いました☆
    でもクロスタイプも気になるので買い足そうかな(o^^o)

• 4月2日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

ちなみに買ったのはこれと、同じようなやつの2種類をネットで買いました☆

• 4月2日

勘違いしてました(^◇^;)
    ぽんた(*'ω'*)さんが写真添付し忘れてると思ってたら私の添付した写真の下の方って意味だったんですね(^◇^;)すみません(´•̥ω•̥`)

• 4月2日
ありす

クロスタイプのほうが楽かなーと思います😊
私は個人的にはパットが欲しい人なので💦
西松屋のブラより、赤ちゃん本舗のブラのほうが好きです🍀

恥ずかしながら皆さんが言ってる赤ちゃん本舗が私は分からなくて…(´•̥ω•̥`)
    ネットですか?

• 4月2日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    赤ちゃん用品が売ってるお店ですよー😊
    西松屋やバースデーと同じくらい大きめなショップです🍀ハムハムさんのお家の近くとかにないですかねー?💦
    西松屋と比べるとすこーしお高めですが、物はいいと思います⭐️探してみてください♡

• 4月2日

そうだったんですね(^◇^;)
    今までネットかと思ってました(^^)
    私の住んでるところは宮崎なので赤ちゃん本舗はないです(T ^ T)💦
    残念です(T ^ T)

• 4月2日