※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

子供の症状を様子見中。明日または明後日に病院へ連れて行くべきか、どの科に連れていくべきか不安。

子供を病院へ連れていくタイミングが
わかりません。
汚い話が入ります。


昨日の夜、発熱し39.8℃まであがりましたが
その後すぐ下がりだし、今は37.8℃から
平熱を行き来してます。
鼻水と咳が少し出ますが本人は元気です。
いつもよりは静かな感じで食欲も無いですが
ミルクをよく飲んでくれて夜は寝苦しいのか
1回から2回起きますがすぐに寝ます。
今は様子見をしてますが、、
先程、うんちをした際に少しクリーム色っぽい
黄色いうんちをしてました。
ロタウイルスのような白ではなくて黄色に近い色でした。

様子見してますが、明日、または明後日に
病院へ連れていくべきでしょうか?
鼻水が続くようなら耳鼻科にと思ってますが
何科に連れていくべきでしょうか?

コメント

みくる

ロタでなくても白~クリーム色のうんちの場合はウイルスによる可能性が高いので、小児科に行かれた方がいいと思います。
わたしは下痢が続いた時や、色が悪いとき、鼻水がひどい時に小児科に連れて行っています。

うんちのついたおむつを一緒に持っていくと、診断しやすいらしいですよ(・ω・)

はな

うちも先週末から風邪をひいて、小児科に連れて行きました。
熱は、家ではなかったのですが、病院で測ると37.8℃でした。
うちは、義母がなにかあってからでは遅い、すぐに病院に❗って人なので、連れて行きました。
私も安心できるし、いいかなと…

ちぃ,

クリーム色っぽいウンチが出たらすぐ病院にと言われたことがあります💦